108374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MidRider

MidRider

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024年05月11日
XML


↑モモが「遊ぼう」と言っているところです♪


 今回は、三重県の御在所サービスエリア(上り)にある「​グリル&カレー カキヤス​」で親兄弟と食事会です。

 2月に三重県鳥羽市まで旅行に行った帰路で立ち寄って、全員がお店のファンになってしまい、「目的地をカキヤスにしてもう一度行こう!」ということになりました。

 高速道路を使って1時間、ちょうど開店時間(10:00)に御在所サービスエリアに到着し、さっそく入店しました。

 今回4人で頂いたメニューは、以下の通りです。  尚、ハンバーグ定食の写真は撮り忘れてしまいました。

​①紅芯大根おろしハンバーグ定食​

​②紅芯大根おろしハンバーグ定食(松坂牛入り)​

​③牛めし重​

​④サーロインステーキ重​

​⑤紅芯大根おろしやわらかハラミステーキ(単品)



①②⑤は​季節限定メニュー​で、③④は​グランドメニュー​です。​

 ⑤ハラミステーキだけは、定食にせず単品で注文して皆でシェアしました。 各自の料理も、お互いに少しずつ分け合って、仲良く頂きました。 ただ一人、母親(90歳)だけが自分の「③牛めし重」を独り占めしていましたが、本人が「冥土の土産だから」というので皆で笑いながら放置しました。

 ちなみに私は「④サーロインステーキ重」を頂きました。 お肉が美味しいだけでなく、お肉の下の肉汁が染み込んだご飯も絶品でした。 ちょっとお高いですがお勧めですよ。

 今回のように、食べるだけを目的にしてドライブするのも楽しいですね。 高速道路で一時間くらいならドライバーの負担も少ないですし。 我が家のように食べてばかりの家族に最適です。

 尚、今回も食べてる最中から次回の打ち合わせです。 次回は、実家で母親による「ちらし寿司パーティ」となりました。 今年は例年よりも食事会のペースが速いような気がしますが、皆が元気な内に生き急いでおこうと思っています。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月11日 06時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[早期引退生活 FIRE後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.