108376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MidRider

MidRider

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024年05月20日
XML


↑ちょっとだけ格好良くポーズを決めているモモです♪


 今回は「マルちゃん 昔ながらの中華そば」のお話です。 姉に買って来てもらった袋麺の内、どれから食べようかと迷った末の選択がこれに至りました。


 せっかくの中華そばですから、定番のトッピング(焼豚・かまぼこ・ゆで卵・メンマ・ネギ)も乗せてみました。


 食レポとしては、まず麺が細くて私の好みでした。 そしてスープ。 いかにも中華そばのスープで美味しかったです。 私が20代までに食べたインスタントラーメンとは隔世の感があります。 ますます家食に拍車が掛かりそうです。 一人で頂くなら、ラーメン屋さんまで行かなくともこれで十分です。

 今時は、ラーメン・蕎麦・うどんのトッピングはスーパーやコンビニへ行けば売っています。 それらをトッピングすれば、お店に負けない一品が出来上がります。 そうなると外食よりも楽しくなってしまうのです。

 自宅でこれだけのモノが食べられる時代ですから、その上を行かねばならない実店舗のラーメン屋さんは大変です。 これを切磋琢磨と言うのでしょうか。 

 とはいうものの、姉が買って来てくれたインスタントラーメンはまだ3銘柄あります。 もう少し自宅ラーメンを楽しみたいと思います。

※ 今回のトッピングは、セブンイレブンで購入したものです。 中でも焼豚(厚切り焼豚の2枚入り)がとても美味しかったですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月20日 06時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[早期引退生活 FIRE後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.