108375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MidRider

MidRider

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024年05月30日
XML


↑何故か玄関でウロチョロするのが好きなモモです♪


 またまたバーの帰り道に血迷って、スーパーで赤札見切り品を大量購入してしまいました。 今回の収穫(?)は以下の通りです。

①生食用の牡蠣
②ねぎとろ巻
③いなり寿司
④海老天
⑤竹輪天
⑥野菜かき揚げ

 実は、購入した記憶はほとんどありません。 朝になって冷蔵庫を見てビックリしました。 とりあえず④⑤⑥の天ぷらは冷凍しました。

 そして、まずは足の速い①生食用の牡蠣から頂くことにしました。 なんと7割引きでした。


 生の牡蠣を頂くのは恐らく10年振りくらいです。 久しぶりにポッカレモンをかけて頂きました。 セル牡蠣と違って殻が無いのは少し寂しいですが、やっぱり美味しいですね。 



 ちなみに今回の150円の生牡蠣のカロリーは、約90kcalです。 ダイエットには最適な惣菜です。 低カロリーで酒の肴にピッタリという優れものです。 酔っ払いが血迷って購入したモノにしては良い買い物でした。

 私の引退生活において、たびたび発生するバー帰りの「記憶に無い買い物」のお話でした。 つくづく懲りない性格です。 せっかくダイエットに成功して標準体重まであと1kgです。 リバウンドしないように、今回の収穫も少しずつ頂くこととします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月30日 06時00分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[早期引退生活 FIRE後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.