000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仏像彫刻アート倶楽部

仏像彫刻アート倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

N(エヌ)

N(エヌ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

余計なお世話@ Re:「不動明王坐像」衣紋を粗々に彫りました。 R04.09.13(火)(09/13) 今晩は。 写真を拝見したのですが この条…
通りすがりの者ですが@ Re:高村光雲作「鈿女命」公開展を見てきました。 R02.09.08.(火)(09/08) × 後悔 ○ 公開 よろしく。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.10
XML
大仏座に芯棒を通して固定しました。釈迦如来2点目を乗せて完成といたします。

框座も円型にしてシンプルにまとまりました。反花もスクールでの指導を受け、蓮弁を丸く大きくしてあまり反らずにベタッとした感じにしました。蓮台もあまり深く彫らずにあっさりと仕上げました。

釈迦如来坐像を2点並べてみました。如来様のサイズに合わせると台座が逆なようですが、換えてみるとやはりこの組み合わせがしっくりくるようです。これにて半年かけた釈迦如来坐像も終了です。次のテーマを検討するのが楽しみです。


よろしければホームページもご覧ください。
---------------------------------------------------------------------------------
仏像彫刻アート倶楽部ホームページ:​​​​​​http://butsuzo-art-club.sakura.ne.jp
---------------------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.10 12:54:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X