130780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光の存在へ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

 ちゃた o(=・ェ・=… (*^・ェ・)ノシさん
☆TSU☆のブログ ☆TSU☆さん
光の日々。 藤乃。さん
空色のコツ 空色8799さん
☆光☆ cloud(・ω・)ノ… cloud101さん

Comments

みえ★mie★@ Re[1]:次章へ(11/12) うな6868さん♪ >え~~~っ!!っ…
うな6868@ Re:次章へ(11/12) え~~~っ!!って、いまさらで遅いけど…
みえ★mie★@ かえるん♪さん♪ >えへへ♪ >実は、 >みえ★mie★さんっ…
かえるん♪@ Re:次章へ(11/12) えへへ♪ 実は、 みえ★mie★さんって、以…
みえ★mie★@ 豆丸1212さん♪ >あれっ!? > >そっそうなんですね…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.09.28
XML
9時に待ち合わせで、起きたのが8時45分。
「あ~ごめん間に合わない」
「10時くらいに1個目の競技やで」
と連絡してから水行して、タクシーに乗りました。

「運動会なんですよ」
「え~遠いところに通ってるんですね、私立ですか?」
「いえ、私が遠いだけで…(笑)」
「え、お母さんだけ離れてるんですかw」
などと運転手さんと会話。
母親とも言ってないのに、何故にバレるんだ…(爆)

学校に到着、見事にちょうど今から!!というタイミングでした(^^ゞ
ハイヤーさんにギリギリ間に合うって言われてたけど、ほんとギリギリセーフ(笑)

今日は出場しない上の子は、どこに居るのかわからない。
義母もどこにいるのかわからない。
でもなぜか午前の部が終わる頃には、子どもも義母も居場所が判明して、ちゃんと会えた。

今年の運動会は、初めてハイヤーさんと繋がった状態で迎えたわけで。
見たいなと思うものはちゃんと見れて、疲れなくて、程よく休憩できて…。
全て思惑通りに、こんなに気楽に過ごした運動会ははじめてかも。

今までは、この場所がいいかな?ここだとこの人が邪魔だな、ちゃんと撮影できるかな、やや!会いたくない人が向こうから来たよ、あ~次どれだけ待つんだろう長いなぁダルイなぁ…っていう気持ちだったけど。

私はただ今ココにいるだけで後先を心配することもなく、ちゃんと時期が来たら見れる場所にいける、子どももちゃんと発見できる、とちょーリラックスして過ごせました。

そして、そのとおりにコトは進行し。
ベストポジションで観覧でき、不必要なほどの愛想的挨拶を交わすこともなく。
いつもは途中で疲れてきて、出場競技が終わったら帰ってたけど、最後まで観覧することができた。

そして運動会が終了した帰り道、雨粒が待ってたかのようにポツポツ落ちてきた。
すごい!このタイミング!
雲さん、龍神さん、待っててくれてありがとう…。

家族で夕食を食べお風呂に入り、ゴロゴロワイワイして、さて帰宅。
「んじゃ帰るわ。次のバスの時間は?」
「えーとあと5分」
申し合わせたような…(爆)



これは運動会というシチュエーションだけど。
それは全般的に言えること。

ハイヤーセルフさんの采配を全幅で信頼してる。
そして、内なる心の声に従い方向性を決めて起動するだけで、あとはもがかない。
そしたら、万事なるようになる。
不要な心配も不安も、手放すことが出来る。
そうすれば、悪想念を送り出すことなく、また一段と幸せを感じられるという好循環。

もし思うようにならなければ、どこかで私の方向性がズレてるってこと。
あるいは、それはしなくて良いことだったり、別の発見をさせるためだったり。


そして、バスを降りたらまた雨がポツポツ。
雨粒の落ちてくるのを楽しみながら、芝生の公園を抜ける。
木々の葉っぱに雨粒が当たる音。柔らかい芝の感触。肌寒いスキっとした風。
楽しみながら歩いていて、ふと思った。

「今ココを生きる」「今を楽しむ」
そうするだけで、何の不安も心配も必要はないんだな、と。


「今」に自分が居ないとき、先の段取りを考えていたり、過去の出来事を反芻していたり。
あの時にこうしてれば…と悔やんだり、心配で曇った顔になったり。
そして肝心の今ココを疎かに過ごし、食べたものの味も覚えていず、目に映る風景も素通りし、聞こえてくる自然の囁きも感知できない。

そういう今までの思考を手放し、「今ココ」に集中すると、その前後の不安や後悔が全て頭の中から消え去り、今自分を取り巻くものへの愛情と感謝が溢れてくる。


その、雲泥の差。

不安・後悔の想念を送る自分。
愛・感謝の想念があふれ出す自分。

そして当然のごとく、その後に引き寄せるものも格段に違ってくるのは明らかだ。

どんな思いで、「今」を過ごすか。
そのためには、ハイヤーセルフさんと繋がり先の心配が不要になること。
自分の未来に対する全幅の信頼。
それを手に入れれば、今ココを存分に楽しんで過ごすことが出来ると思います。



今までに教え込まれてきた思考方法を検討し、手放し、ハイヤーセルフさんと繋がり、自分発信で未来を創造していく人々が増えることを意図します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.28 22:19:31
コメント(6) | コメントを書く
[ハイヤーセルフさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X