130952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光の存在へ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

 ちゃた o(=・ェ・=… (*^・ェ・)ノシさん
☆TSU☆のブログ ☆TSU☆さん
光の日々。 藤乃。さん
空色のコツ 空色8799さん
☆光☆ cloud(・ω・)ノ… cloud101さん

Comments

みえ★mie★@ Re[1]:次章へ(11/12) うな6868さん♪ >え~~~っ!!っ…
うな6868@ Re:次章へ(11/12) え~~~っ!!って、いまさらで遅いけど…
みえ★mie★@ かえるん♪さん♪ >えへへ♪ >実は、 >みえ★mie★さんっ…
かえるん♪@ Re:次章へ(11/12) えへへ♪ 実は、 みえ★mie★さんって、以…
みえ★mie★@ 豆丸1212さん♪ >あれっ!? > >そっそうなんですね…

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2008.10.03
XML
カテゴリ:次元
貨幣経済主義。
お金に物を言わす人。

もうそんな社会はいらない。

しかしいまだに、その構造の縮図が会社であり、お店である。
会社の目的は金儲け。
そんな主義の会社は、これからはどんどん死滅していくだろう。

だけども今はまだ…そういう会社が大部分だ。
そして私もその組織に組み込まれている。

正直しんどい。

意図することが即座に実現する次元ではなく、少し間をおいて実現してくる3次元。
私の意図するところは、お客も店員も関係なく、お互いに感謝を持って接する場。
ものを揃えてくれてありがとう、労を労ってくれてありがとう。
そんな気持ちが伝わりあう場。

だけども、お金を払う立場が強いと思い込んでいるのは、お客様も会社組織も一緒。
店はお客様より一段下の立場に立たされる。
会社自身がそれが当たり前と思っているので、私たちにもそう要求してくる。
自分が自分を貶めているようなもの。

それが私には違和感になる。

自己表現である仕事を大事にしたい私。
会社方針に言いなりになるよう求めてくる上司・会社。

この目の前に展開する仮想現実は、私に何を気付かせたいのだろうか?



キレて怒りをぶつけてくるクレーマーさんへの対応。
思い通りにコトが進まないと人格攻撃に転じ、鬱憤を晴らしまくる。
非のある事に対しての言及であれば、致し方ない。
しかし元々のクレーム自体もご本人が間違えてなんとかしろとゴネて…のこと。

こういうことはよくあります。
客が上、店員が下。そういう思い込み。
そこに上司の「まぁまぁまぁ店だから仕方ないでしょ」という対応。


ワタシが怒りに震えたのは、言うまでもない(爆)

いやいやいや、キレてないでじっくり凝視してみるかな…( ̄∀ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 01:01:59
コメント(7) | コメントを書く
[次元] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X