36489817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.05
XML
カテゴリ:CNBLUE
rblog-20171105115337-01.jpg


あんにょん!

大阪ライブ終わりましたね。
ライブに行かれた皆さん。そしてCN君達、本当にお疲れ様でした。
2日間を満喫して昨夜無事帰宅しました。
お会い出来た皆さん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました(^。^)

ライブが早めに終わったので予約していた列車を変更しましたが連休中と言う事で、禁煙席は満席
なんとか喫煙席で帰りましたが、それも直ぐに売り切れでしたσ(^_^;)

ホームで特急を待っていたら「もしかしてBOICEさんですか?」声かけられて「良かったら友達が沢山作ったので貰って下さい」と手渡しされたのが👇ステキなステッカーありがとうございました!
皆さん、手作りグッズ凄いですね!

rblog-20171105115337-02.jpg

特急券売り場にも、ツアーTシャツを着たBOICEの姿を何名か見かけました。
私の近くにもCNペンが居るんだなぁと嬉しくなりました(´、ノ`)フフッ




rblog-20171105115337-00.jpg

さて、初日レポート頂いた皆様、ありがとうございました。
初日寝不足もあったし、セトリに感激して放心状態で、MCはあまりよく覚えてなくてσ(^_^;)

2日目のレポートは思い出しながら書いてます。

2日目は時間通り17時に始まり、終わったのが19時45分すぎだったと思います。

初日に比べてテンポがいいライブでした。
終わらない曲も適度な長さだったし、日々進化してるCNBLUEのLiveを堪能出来たと思います。
インディーズ時代の曲があったり新しいアルバムの曲があったり、久しぶりにタオルを回せて嬉しかったな(^o^)

私的には、昨日は初めて聞くセトリに感激したので遠くても全体を見渡せて席の悪さも気にならなかったのですが、2日目の席は、6列目ジョンシン側。
ちょうど花道横で、後ろを振り返るとサイドステージが真ん前。メインステージと1列目の間は結構空いてましたが、前、横、後と堪能出来ました。
友達に感謝🤝感謝!

ヨンファは、本当に水を得た魚って言う感じ。
花道の真ん中にスタンドを立てて歌ったり、サイドステージで寝転んだり本当に楽しそう(^O^)
一度、マイクを倒したヨンファ、ごめんね^^;ーみたいによしよしってマイクを撫でてました(笑)
ヨンファは、サイドに来ても端だけで無く、裏側の私達の方を向いてアピールしてくれたり・・周りはキャーキャー興奮状態。
でも私は固まってしまうタイプ。
上手く反応出来ず(T . T)本当にアリーナ向きで無くてごめんなさいσ(^_^;)

ヨンファは、オレンジのパーカーが凄く似合ってて、くしゅくしゅヘアも可愛かったです。
汗が出ると益々ロックになってカッコイイ!と自画自賛のヨンファ!
やっぱりヨンファはライブが一番!
生き生きしてますね。

ジョンシンは結構、メインステージにいる事が多くて近くのセカンドステージでは後ろ姿ばかり(T . T)
お尻ばかり見てたような?
髪をロックに変えたジョンシン。
後ろを刈り上げて←そこがロックだと頸を見せてましたが、髪も黒に変えて黒Tシャツにジーンズ。
黒のキャップでカッコよかったです。
結構、遠くを見てる感じで、ベーシストジョンシンのお顔は、近くではあんまり見えませんでしたが、ベースを弾く長い足を何度も眺めさせて貰いました(^。^)

ヒョンは8キロ痩せて、益々精悍な顔立ち。
笑うとえくぼが目立ってました。
前髪ありで髭も綺麗にソリソリ(笑)
昨日、昔のように痩せたけどしんどいのはやはり、歳のせいだって言ってました。

MCの時に、ツアー最初日←と言って「一応、外人ですから」と自分で苦笑いしていたヒョンでしたが、昨日は、ヒョンが日本ツアー久しぶりだから下手になったなんて、ジョンシンに突っ込み入れてだけど、貴方の日本語力はマジ凄すぎるのよ!と思わず呟いてしまった私(笑)
ヨンファがここには沢山の先生が居るから←と。
前のソロコンの時には、いつも日本語助けてくれるジョンシンが居ないから〜って言ってたのにσ(^_^;)
ジョンシンは日本の発音いいし、ちゃんと話せるはずなのに皆んなに見つめられると照れちゃうのかな?

ジョンシンが、ある曲で「皆さんタオル持ってますか?」と言ってくれて、久しぶりに皆んなでタオル回せて嬉しかった!
昔のLiveの時にやったね。Live会場だったかな?
ペンライトも綺麗だけど、タオル回しはロックのLiveって感じで、何より一体感があってこれからずっとやりたいです。

ペンライトと言えば気になった事が。
ブルーの中に白いペンライトがかなり光っていて、結構、目立ってました(・_・;
ブルー一色の海が見たいんですが。
ヒョンが挙げてくれたインスタにも映ってましたね
あのインスタ、かなりのネタバレですよね(笑)

2日間、メンバーのテンション凄く高かった様な気がしてたんですけど。
ヒョンが突然「ミニョクに一つお願いがあるんだけどー」ミニョク「なに?」
ヒョン「もっとテンション上げて!」
ミニョク「これでテンション高いけど・・」
ヒョン「いや冷静だよ」
するとヨンファが「ミニョクはドラマ終わったばかりだから俳優モードなんだって」と(笑)
でも、ミニョクのドラム凄く力強くて、ドラマーの顔してました(^○^)

ミニョクが初日に上げてくれた会場のインスタ。
ステージからはあんな風に見えるんだ!って、嬉しかったです(^。^)ありがとうね!

昨日、ある曲の時に、ジョンシンがステージでいつも通りに手を左右に振ったら、会場全体が一斉に振り出して綺麗な波が出来ました。
きっと彼らのステージの上から凄く綺麗だったんだと思います。
ヒョンが次の曲もやろうと言い出したんですが、テンポが早くて難しくて出来ないみたいな事を言われたヒョンがジョンシンに「(ボイスに)失礼だよ!」て反論
ヒョンが何度もやりたいって、結局やりましたが
「ワイパーみたい」ってヒョン!爆
でも正直やっぱり早くて腕が大変でしたけど、またやりたいな٩( ᐛ )و

ヨンソロの流れから、ヨンファがボイスに歌ってと振った日本のバンドの曲。
何とか歌えましたが、メンバーは初日意味わからずキョトン(笑)
見事に歌い上げましたが、CN曲を急に振られて曖昧にしか歌えず・・残念(・_・;
字幕出してくれると嬉しいな(笑)

思いついたまま書いてしまいましたが、この2日間、スタンドとアリーナと違う場所で参戦出来ましたが、それぞれの良さを感じました。
早いスタートで帰りの時間を気にせずたっぷりとCNの音楽を堪能出来たと思います。
インディーズ時代の曲で、ツインボーカルの良さを
改めて痛感。やっぱり2人の歌声は最高ですね。
日本のファンに合わせてくれたのかJPOP色が強かったけど、やはりロックなCNはカッコいい!
ジョンシンのベース音もよく響いてたし、ミニョクのドラムもしかり!
やっぱりバンドはいいなー(^。^)
ヨンファが次のツアーでもロックテイストでって言ってくれましたが期待しちゃいます。
本当にCNBLUE原点を改めて見直し成長した姿を見せてくれた素敵なLiveだったと思います

《CN君たちからのメッセージ》

#CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~ 大阪城ホール公演!
二日間、本当に楽しい時間でした!僕たちとみなさんのライブは終わらない!今日もみなさんとの幸せな1ページが作れました。ありがとうございます!これからも僕たちと一緒に前へ進みましょう!


最後に・・
前にも書きましたがセトリはネタバレ禁止です。
セトリだけで無く動画を載せてる方がいる様ですがメンバーの気持ち考えると悲しいです。
会場で個人的なタオル?横断幕?も結構目立ちました。偉そうな事言って申し訳ありませんが、皆んなでいいライブ作れればいいなーと思います(^。^)

次は武道館ですね。
行かれる皆さん、タオルを忘れずに!
一緒に回して楽しんで来てください(*´∀`)♪

久しぶりに長々と書いてすみません(^◇^;)
お付き合いありがとうございました🙌m( )m
大阪Liveの感想、是非聞かせて下さい
お待ちしてます!


みい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.05 16:04:36
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.