36489754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.24
XML
カテゴリ:今日の出来事
rblog-20180324095105-00.jpg

あんにょん(^。^)

今、東京は桜が満開🌸の様ですね。
うちの方は、桜は来週が見頃だそうです。


先週、名古屋のTV番組「花咲タイムズ」で放送した「かっぱのふるさと」に梅を見に行って来ました。ゆりやんレトリィバァさんと、ハリセンボンの箕輪はるかさんが、取材に行った場所です。


rblog-20180324095803-01.jpg

rblog-20180324095803-00.jpg


rblog-20180324100719-06.jpg

rblog-20180324095105-01.jpg

rblog-20180324095105-02.jpg





rblog-20180324095105-03.jpg

色々な種類の梅が・・・
中を散策しながら写真を撮っていたら珍しい梅を見つけました。
一つの木なんですが、白とピンクの梅の花をつけてるんですよね。
同じ枝からも色が2種類あって不思議(*´ω`*)
八重桜の様な梅もあったり、色々な梅を楽しみました(^。^)

携帯で撮ってるので、中々上手く撮れて無いですが(^_^;)記念に撮りました。

rblog-20180324100719-00.jpg

rblog-20180324100719-02.jpg

rblog-20180324100719-03.jpg

rblog-20180324100719-04.jpg

rblog-20180324100928-00.jpg

こちらは、河童の伝説があるようで(^◇^;)
本当かな?
河童だけでなく、狸も居ました笑



rblog-20180326022420-00.jpg

上の写真は桜です。
近くの公園の桜の木はまだまだ二、三分咲き?でしたが、結構たくさんの人が花見してました。

桜の便りを聞くと何故かウキウキしてしまいます。もう春なんですねー
花粉症が酷くて(T . T)マスクと薬が手放せませんが、花を見て少し春を感じて来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.26 02:41:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.