36499456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.14
XML
カテゴリ:ヨンファ
お久しぶりです(^ ^)
あっという間に4月も中旬になりました。

檜花粉が酷くて、喉がイガイガしたり涙目、くしゃみが止まりません。
薬を飲むと眠気がε-(´∀`; )
ゴールデンウィークまで続くのかな?(>_<)


3月に入隊したヨンファが基礎軍事訓練を終えて、第2軍団第702特攻連帯に配置されました。
5週間の基礎軍事訓練を優秀な成績で終え、自ら志願したそうです。


★CNBLUE ジョン・ヨンファ、基礎軍事訓練を終え特攻連隊に配置“自ら志願”
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2091331

※記事掲載は許可済みです

★鄭容和(ジョン・ヨンファ)、江原道特攻部隊配置'志願入隊'

http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001029923&lfrom=twitter

特攻隊とは?特攻隊は敵陣に入り込んだり、後方に潜り込んだ敵軍を撃退する任務を引き受ける部隊。
韓国軍は特戦司の他にもそれぞれの軍司令部隸下に特攻旅団、それぞれの軍団隸下に特攻連隊が編制されているとのこと。
動画を見ると日本の自衛隊のレンジャー部隊の様なイメージかな?と思いました。


<追記>
これからのヨンファの部隊生活について書いてあります。

「コラム」ジョン・ヨンファの今後の部隊生活はどうなる?
http://korepo.com/archives/440582



[大韓民国特殊部隊]陸軍特攻隊/ SAB(Full Episode)
https://youtu.be/O-G8s1WOINc


[DVD] 韓国特殊部隊 特攻連隊・山岳不死鳥部隊

映画「シルミド」でも話題となった“韓国特殊部隊”の全貌を明らかにするドキュメンタリーシリーズ。北朝鮮特殊作戦部隊に対応し、有事の際には敵に劣らぬ戦闘力で敵の後方を攪乱するために組織された特攻連隊・山岳不死鳥部隊。正規軍が戦闘不可能な地域で自国の任務を支援する、韓国特殊部隊の全貌を捉えたドキュメンタリーの第6巻。 本作では、96年9月に潜水艇によって侵入した北朝鮮の武装工作員と戦った"山岳不死鳥部隊"の、特殊な訓練の様子を紹介。


ヨンファ自ら志願した特攻連隊。
優秀な人材でないと入れない、かなり厳しい部隊の様ですね。「恋するパッケージツアー」のサン マルが確か特攻連隊出身でしたね。
私の願いは、怪我せずにやり遂げて欲しいだけです。ファイテン‼️



★CNBLUE 雑誌情報

「韓流ぴあ」5月号の表紙がヨンファだそうです。
ドラマ「恋するパッケージツアー」についての特集も・・


韓流ぴあ 2018年 05月号 [雑誌]

内容については👇
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2091517


もっと知りたい!韓国TVドラマ(vol.84) パク・ソジュン、ジニョン(B1A4)、ジョン・ヨンファ、(C (MEDIABOY MOOK)

これから、ジョンヒョンの新しいドラマやジョンシンのドラマがCSで放送されますね。
ヨンファの「恋するパッケージツアー」は再放送が始まりました。

毎年、今頃は春のツアーが始まる頃。
今年は、ソウルのロッテの3人のファンミーティングだけでなく、
タイではジョンヒョンとジョンシンのファンミが決まった様だし
ドラマのファンミも有るし、入隊前のソロコンサートも有って、
今年の春はソロ活動で忙しい様ですが、CNBLUEとしての活動は、
今年、弟達3人が入隊するとして、最低3年ぐらいはお休みでしょうか?
やはりLiveが無いのはやはり寂しいです。
そういえば、ファンミで発表したあのCNBLUEの曲は発売しないのかな?
CNの曲が聴きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.17 21:49:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.