077176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーのつぶやき

みーのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.31
XML
カテゴリ:育児
昨日、久しぶりに長男と一緒に寝ました。

1年近く前までは一緒の布団で寝ていたのですが、
娘を妊娠してつわりが始まり、お腹が大きくなり…
寝相が悪い長男と一緒に寝ていると熟睡できないし、お腹を蹴られる心配もあったので、途中からは別の布団で寝るようになりました。
そして、娘が生まれてからは私と娘は別の部屋のベッドで寝ることに。
なので、ここ7か月ちょいは長男とは別の部屋で寝ています。

毎晩寝る前に私と娘が寝るベッドでゴロゴロする長男。
一緒に寝たそうにしているので、
「一緒に寝る?」
と訊いたら、大喜びしていました。
枕・抱き枕・タオルケットを持って私のいる部屋に泊まりに来ました。

ダブルベッドに長男・私・娘の3人が川の字です。

ベッドの左から順に

抱き枕 | 長男 | 私 | 娘 |壁| という並び。
↑落下防止らしい

娘は7か月とはいえ、大の字になって寝ているので結構場所をとります。
だから狭いこと、狭いこと。
おまけに密着しているので暑いです(^_^;)

暑いせいか娘もやたらと起きて泣いていました。

娘は壁側で寝ているので大丈夫なのですが、
長男が落ちる側で寝ていて、いつ落ちてもおかしくない状態。

明け方
「意外と落ちないもんだな~」
と、見ていたら

落ちました。

そのあと、
「落ちちゃったよ~」
という笑顔で抱き枕と一緒に上がってくる長男くん。
(↑ちゃんと覚えてました)

一度落ちただけであとはしっかり熟睡していました。
以前はもっと寝相が悪かったんだけれど、それほど悪くなかったのが意外です。
気温が暑すぎず、寒すぎずでちょうど良かったせいもあるのかも。


そして今日、
「昨日はおかあさんと一緒に寝られて、○○くんうれしかったよ。
 うれしかったから絵を描いた」
と、絵をくれました。

絵


何なの?

もう、超かわいいんですけどー。

私は熟睡できなくていつも以上に夜中に目が覚めてしまったけれど、なんか幸せ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 23:03:38
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みー1027

みー1027

Favorite Blog

クッキーの観察記録 cookie o_oさん

Comments

みー1027@ 山羊さん つい最近まで「暑~い」って言ってた気が…
やぎ@ Re:うわぁ これから師走~更に1日が早く過ぎそうだ…
みー1027@ 山羊さん 情報が知りたくてTVをつけっぱなしにする…
山羊@ Re:余震 新聞にも停電や被災地のテレビを長時間見…
みー1027@ 山羊さん 医療機関にとって停電は一大事だよね。 …

© Rakuten Group, Inc.
X