080545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Thought in NY

A Thought in NY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2007
XML
支持率なんと70%のニューヨーク市長、ブルームバーグ氏。

いろいろなアイデアを実行に移していくので有名ですが、今回の企画は、「Ask the local (=地元の人に聞こう!)」キャンペーン。

人によってはニューヨーカーは、冷たい!なんて言うイメージもあるようですが、それはステレオタイプ。

言うまでもありませんが、どこの国にも冷たい人もいれば、暖かい人もいますよね。

ところで、このキャンペーンですが、ボランティアの人をマンハッタンの街に配置して、観光客のお手伝いをするといったものです。

私、何故かよく道を聞かれます。

もう何ヶ月も前の話ですが、こんなことがありました。

Where is Macy’s?と聞くので、

「えーと、34丁目をここから2ブロック行って......」などと、教えますと、

I don’t think so (=違うと思うわ).

と反抗されたことがあります。そして、全然違う方向へ歩いていってしまった事です。

信じないなら、わざわざ聞かないでよー。青信号だったのになーなんて。

でも、この件は、特殊な様で、その後、一度も反抗された事はありません。

もう一つは、エンパイヤステートビルの目の前で、Where is Empire State Building?と聞かれたことでしょうか。

とにもかくにも、(私だけでなく)フレンドリーなニューヨーカーがあなたをお待ちしておりまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2007 08:24:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[MIEKO’S THOUGHTS(雑記)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

苦笑い節 New! toshinnyさん

Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
ジュネーブその日暮… いんど象さん
ぐうたら in A… NBPさん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mieko&ocean

mieko&ocean


© Rakuten Group, Inc.