080546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Thought in NY

A Thought in NY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2007
XML
先月、日本へ帰国した友人のメールに、「近くの商店街で買い物したり、洗濯物を干したりと主婦っぽい生活を送ってまーす」と書いてありました。

そういえば、日本って洗濯物を物干し竿に干すんですよね。

すっかり忘れていました。

実は、アメリカではほとんどの地域で洗濯物を外に干す事を禁じているんです。

理由は、「景観破壊」です。

しかし、とっても晴れた日などには、干してみたい気がします。

うちのコンドミニアムの乾燥機は、一回につき1ドル75セント。

お金とエネルギーの節約のためにも、本当は干した方がいいのでしょうね。

などと思っていましたら、アメリカでは、「Right to dry (乾かす権利)」という運動がなんと起きていて、物干しに関する規制が見直され始めてるんだそうです。

でも、きっとニューヨークだとこの規制が解かれることはないような気がします。特に都市部では、みんなアパートやらコンドミニアムに住んでいますし、ベランダに洗濯物が並んでいるというのは、ちょっと想像がつきません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 03:13:37 AM
コメント(15) | コメントを書く
[MIEKO’S THOUGHTS(雑記)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

苦笑い節 New! toshinnyさん

Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
ジュネーブその日暮… いんど象さん
ぐうたら in A… NBPさん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mieko&ocean

mieko&ocean


© Rakuten Group, Inc.