18551549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

作者のつぶやき・22(大和屋ふれあい通信)

作者のつぶやき・22 大和屋の「ふれあい通信」


こんにちは。
いきなり、たいした説明もなくペースダウン期間に入り、失礼しております。
とくに、1月下旬~2月にかけての展示会にご来場いただいた方には
この事を直接申し上げられず、大変心苦しい思いを抱きました。
(展示会の主役はあくまで「地域のこと」ですから、私自身のことは置いといて)
今回のつぶやきは、その件のご挨拶と、ちょっと新しいことを始めた告知です。

2月10日付のブログにも書きました通り
旧ブログから通算して12年半以上に渡り、1日たりとも休むことなく更新してきたブログを
2月~3月は数日置き更新とさせていただく事にしました。
だってさぁ… ふつうに考えて無理でしょ、こんなブログ(笑)
「自分の日記ではない【地域の情報】を写真入りで毎日」更新するって…
しかも、食べ物話だけならまだしも
その数倍の時間を要する 「祭り・イベント」 も多く盛り込んでいますから。
(人と同じ事をしたくないので、相当根性を出さないと出来ない
大変なポジションを、敢えて引き受けたのですけどね。)
人の言うこといちいち 「自慢」と受け止める面倒な閲覧者から迷惑行為を受けるので
基本、仕事のことはブログに書かないようにしていますが、
ちっぽけな自営業者として仕事もしていますから、時間のやりくりが大変で
長年に渡り大きな犠牲を払ってきました… 実際のところ。
それに加え、世の多くの人々と同じように、歳とともに家での責任もじわじわと大きくなり。
幸い「介護」までは行ってませんが、まあ、いつ急に祭りに行けなくなるか?
わかったものではありません。
さっそく今月、新たな家の事情が発生しまして…
ペースダウン期間を、予定より少し延長することになりそうです。

ほか色々ある詳しい事情は申しませんが、ともかく
私も人間で、庶民です。 働きながら、色んな事情の中でこんなブログを営んでおります。
「長年に渡ってあんまりにも無理をし過ぎたので、少し時間をいただきます」
ということに尽きます(笑)

それに個人ブログとはいえ、過去記事もある程度の追記修正が必要かな、
という段階にも来てきます。 お店関係の閉店・移転なども多いですし。
今年は、その時間も取ろうかと考えています。
そんなこんなで、今年からは「無理に何が何でも毎日更新」ではなくしていこうと思います。
(基本的には、なるべく毎日の方向ですが)
とりあえず秋頃に、大きな仕事の都合があり
現在のような大幅ペースダウン期間を、もう一度設けなければいけない事がわかっています。
そのような時は、また事前に告知いたします。


さて、ここからは「告知」です。
このブログは元々、熊谷市の(株)大和屋のもとで、仕事の一環として始まったブログで
2008年の退職と同時に、ブログを個人で引き取って
現在のこのブログに引っ越して完全に「個人ブログ」となった訳ですが
今月から当面の間、その古巣・大和屋で毎月発行している「ふれあい通信」という情報紙の
お店紹介コーナーを、「見栄子」として担当させていただく事になりました(^^)

実物は、くまがや館など、限られた場所にちょこっと置いてあり
あとは大和屋のお客様に郵送で配布しているようですが
ネットにも コチラに掲載されますので、どなたでもご覧いただけます。
で、初回担当の2018年3月号が、本日のブログの「ペンギンカフェ」様なのでした。
小さな紙面では紹介しきれない部分も多いので、ブログにも流用させていただきます。
(載せられない事もあるかもしれませんが)
それと、同社運営の「くまがやねっと」の「千客万来」コーナーにも、記事を流用していただく事になっています。
そのうち「投稿者:見栄子」という形で載ると思います。
私は自分のブログで手一杯ですから、ネット上でよそ様への「投稿」行為はいたしません。
これだけ特別なパターンです。念のため。

今年からじわじわと、新しい動きをしていきます。
告知できる事は、ここでひっそりと告知しようと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。



2018.03.06

※「つぶやき」バックナンバー
その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10
その11その12その13その14その15その16 その17その18その19その20その21


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.