26953026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.09.21
XML
上奈良・妙音寺前ヒガンバナ1

用水路に石橋にヒガンバナ…情緒あるね♪
熊谷市の彼岸花マイナースポット特集、ここからが本番だよ~フフフ(^^)
(前回の 「セキチュー脇~万平公園~別府沼公園」 はコチラ
20日は台風の影響で悪天候の予報だったから、1日おうちに居る予定だっんだけど…
あれれっ思いっきり晴れちゃったよ(^^; こいつは出かけないと勿体ナイ!
よお~し密かに計画してた、奈良~玉井地区の自転車探検ツアーを決行なのだ!!うっしっし
夕方になろうかという時間帯に、予定外の急行だったけど
お天気良かったから綺麗な景色が見られたよ♪

上奈良・妙音寺前ヒガンバナ2
この日いちばん狙ってたのは 熊谷市上奈良702 の、「妙音寺」近辺!
17号バイパスの「上奈良」交差点を、熊谷中心地側から向かって右折、
あとは道なりに直進するのみ♪
お寺への参道と、それを横切る用水路沿いに彼岸花がたくさん咲いて綺麗なんだよ~きらきら
夕方4時くらいだったかな? ちょっと黄色くなってきた日差しと
色づいてきたイネの中に、赤いものがクッキリ♪

上奈良・妙音寺前ヒガンバナ3
この参道入口の辺りは、この一角はちょうどイイ感じに花開いてたけど
全体的にはまだ蕾のほうが多いのかな…数日後はさらに華やかになってる筈♪

上奈良・妙音寺前ヒガンバナ4
そして参道に入ってすぐ、横に流れる「さすなべ排水路」っていう川に沿って
たぶん100m位はあるかな? ズラ~ッと!
この辺りは静かな田んぼ道で、お寺の前って事で落ち着いた雰囲気。 最高だね♪
ココは私みたいなインチキじゃなくて、本当~に上手な御方に撮ってみて欲しいな!
腕にちょいと覚えのある御方は、是非とも行ってみタマエ(^^)

この付近は彼岸花けっこう多いんだよね、他にもプチ名所を綺麗に撮れたから
自転車ツアーの続きはまた明日…いや~今日は思いがけずイイ写真が集まったわスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 00:03:00



© Rakuten Group, Inc.