26954997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.01.01
XML
カテゴリ:東京さんぽ
浅草寺081231・1

明けましておめでとうございま~す!晴れ
2009年が来ちゃったよ、さっそく初詣♪ いや、コレ年明け前なんだけどね(^^;
大晦日に行ってきちゃったんだよ、あの有名な…

浅草寺081231・2

浅草の浅草寺へーーー!!(^◇^)
いつも年越しにテレビ中継されたりする浅草寺…浅草自体は今まで2回行った事あるけど
お正月に行った事は無かったんだ…でもTVで見ると、すんごい混雑だもんね(^^;
で今日、ふと衝動的に「今日の夕方行ってみない?」って話になって…
並男さんも、たまにはいいかも~って言うから、こんな事に♪

浅草寺081231・3
今頃はごった返しになっているであろう仲見世通りも、夕方6時頃ならまだ快適♪
それでも通常時に比べたら、明らかに人が多くて活気があるね。
お店は帰りにゆっくり見ていこう~っとうっしっし

浅草寺081231・4
長~い仲見世通りを通り抜け、やっと到着~!!
いやいや、これはまだまだ、門だね。 「宝蔵門」っていうの?赤い塗装で華やか♪

浅草寺081231・5
わあ~五重塔もある、ライトアップされて素敵きらきら
塔の屋根下には、なかなか凝った細工がされてるのが見えるね。

浅草寺081231・6
本堂到着~! まだこんなにすいてる、今のうちにお賽銭投げてこようっと♪
さすがに浅草は、外国人観光客も多いね。

浅草寺081231・7
煙を浴びるオヤジ達~(^^) 私も浴びておこう。

浅草寺081231・8
お店を見物しながら帰ろうか…羽子板やさん、たくさん種類がある中に
“エド・はるみ羽子板”があってビックリ、はははっ誰がどこに飾るんじゃスマイル

浅草寺081231・9
うひゃっ唐辛子やさんだ♪ 七味の小袋をひとつ買ってきたよ。
私がガッサガッサ使うから、スグなくなっちゃうけどねうっしっし

浅草寺081231・10
浅草といえば、雷おこしと人形焼き♪
焼きたての人形焼きって初めて食べたけど、アツアツであんこたっぷり!
表面がカリッと香ばしくて、すっごい美味しい♪
しかも綺麗な焼き型で4種類、かわいい(^^)
ちょっと感動、人形焼きってこんなおいしい食べ物だったんだピンクハート
な~んて言ってる間に7時になり、何だかんだ、さっきより混雑してきたぞ?
駅前のおそば屋さんには行列できてるし、今こんなじゃピーク時が恐ろしいね(^^;
大晦日にお江戸に行くのは、私の中では恒例行事(?)なんだけど
初詣ラッシュ前のお寺もいいねっ、やみつきになりそううっしっし

そんなわけで年明けから飛ばしちゃってま~す! 今年もよろしくね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.01 00:01:16
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.