26955284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.04.21
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
妻沼聖天春季例大祭 火渡り・17

もしも~し、足元…燃えてるんですけど…??泣き笑い
昨日の続き、妻沼聖天春季例大祭…「の一部」と言うには凄すぎる “火渡り” だよ!
会場中心に組まれた四角い物体が燃え上がり、その後いった炎を鎮めて

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・18
残骸を両脇に寄せて、その中央にまた割り箸みたいなのを大量にバラまいて
何やら通路を作り始めたよ。

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・19
脇では清めのお湯?がグラグラと煮え立ち…

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・20
それを葉っぱでバシャン、バシャン!! おおお~何の儀式じゃ!?
目の前だよラッキ~♪スマイル と思ったのもつかの間。

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・21
あちちっ!カメラ濡れる~(^^;

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・22
やがて一番手さんが、うやうやしく刀を頂戴して
(向こう向いて座ってるこの御方はたしか、妻沼聖天さんの代表さんだよね…)

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・23
いざっ! うおおおおーーーーー…

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・24
うわああ~っ! ほんとに炎の中を裸足でっびっくり

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・25
渡りきる前に、刀でエイッ!とパフォーマンス。

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・26
足下の炎がさらに広がる中、次なる勇者が何やらお供え物らしき皿を持って。

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・27
え?落とし物?? いいから早く行ったほうが~(^^;

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・28
さっきのお湯バシャバシャ係は、カエルのように飛び跳ねながらの火渡りうっしっし
さあ、関係者さんがひととおり苦行を済ませたら、中央部分の火をちょいと鎮めてから
今度は一般参加者の番。 これがいっぱいいるんだ、なかなかに長蛇の列!

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・29
渡るときはみな、白いチョッキを着せられるのね。
お…おばちゃん、そんなご近所にお買いモノに行くようなスタイルで(^^;

妻沼聖天春季例大祭 火渡り・30
女性も多い、もちろんみんな素足…スゲエ泣き笑い

いや~面白かった、今年は見に行って良かったよ!炎
熊谷にもまだまだ、すごい祭りが潜んでいたんだね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 02:16:57



© Rakuten Group, Inc.