26837792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.04.23
XML
カテゴリ:東京さんぽ
靖国神社1

エ~突然ですが、本日はこんな所におりました~(^^)
東京に用事があった22日、靖国神社は 「春季例大祭」 だったよ!
今年は、毎年必ず見ている、皇居お堀の周囲「千鳥ヶ淵」の桜を見に行けなくて(^^;
つい未練がましく、この近辺の事を調べていたら…
あっ、21~23日は靖国神社が春季例大祭だってよ!?
ちょうど東京に行く用があるから、ちょっと覗いてみよっと。

靖国神社2
巨大な鳥居の靖国神社、画面に入りきれない~! 晴れの日は綺麗だねココ。
で~っかくて、普段は静かなところ…ていうか、この例大祭も
あくまで 「神事」 という感じらしくて、張り紙や出店がある訳でもなく
びっくりする程に日常的雰囲気…一瞬、日にち見間違えたか?と思ったよ(^^;


靖国神社3
例大祭2日目は「当日祭」といって、“勅使参向”なる行事があるんですって。
長い長い参道を通って、本堂の近くに行くと…あ、ちょうど脇の建物から
それっぽい方々が出てきたよ!

靖国神社4
あの箱の中には何が入っているのかな?

靖国神社5
御本殿に向かいま~す。この間、見物人は参道に入ってはいけませ~ん。

靖国神社6
中で何やら行われている間は、ちょっと前に出てもいいんですって。

靖国神社7
でも、ここまで…ここは日頃から撮影に規制があるらしいので
(この時はカメラ持った一般人もたくさんいたけど) まあ遠巻きに見守ってましょ。

靖国神社8
しばらく待つと、お帰りに…やっぱり靖国神社ともなると
お衣装の質が違うな~などと思いつつ。

靖国神社9
厳かな 「何か」 を済ませた方々が帰っていくのをお見送り~。
とりあえず、珍しいものを見ましたというお話(^^;
TVカメラはTBSがいたよ、TVのニュースでもやったのかな?

靖国神社10
ところで、境内の売店にこんなのが…うっそ~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.23 00:55:30
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.