26950621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.10.05
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
太田松茸道中・1

はるばる太田市からやってきた御一行、これが 「太田松茸道中」!
4日(日曜)開催、初めて見る催しだけど、今年でもう20回目なんだってね。
その昔、太田市からお江戸へ松茸を献上していた頃の様子を再現するというコレ。
大光院(太田呑龍)からスタートして、途中一部バス移動もしつつ
利根川の向こう岸に到着…13時20分頃から刀水橋を妻沼へ渡ってくると?
時間ギリギリ、聖天様の駐車場にクルマをとめて刀水橋へダッシュ!!ダッシュ
車だとスグだけど、意外と距離あるんだよね(^^;

太田松茸道中・2
幸い微妙に遅れ気味、ちょびっと待つ…おお~なんか歩いてきたぞ!

太田松茸道中・3
旗がたくさん、格好いいね♪

太田松茸道中・4
太田から来た人達に、妻沼で出迎える人達から拍手~。

太田松茸道中・5
なかなかに色鮮やかな衣装だね、見物人が意外に少ないのが何だか勿体ない。

太田松茸道中・6
午後から天気が良くなってきて、青い空に色とりどりの衣装が映える♪

太田松茸道中・7
何やらカゴが来たよ、この中にはホンモノの松茸が入っているのかな?

太田松茸道中・8
まだまだ続々と…衣装、何種類も用意してるんだね。

太田松茸道中・9
橋を渡りきった後は、聖天様の東側の門のほうへ歩いていく…
ひい~裏道からの先回りタイヘン(^^; この感覚、うちわ祭以来だわ。

太田松茸道中・10
この鐘が、小気味のイイ音きらきら

太田松茸道中・11
そして終着点・妻沼聖天山へ…今日は何だか賑やかだワン犬 狛犬さんも嬉しそう(^^)
写真多いから、明日へ続く~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.05 00:04:49



© Rakuten Group, Inc.