26839566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.11.01
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
梅林堂 熊谷薄荷羊羹・1

梅林堂が今年出した新製品、これはうま~い♪♪
ほんのりミントをきかせたスッキリ味の羊羹 「熊谷薄荷羊羹」(はっかようかん)!
たしか夏に発売されたんだよね…最初、夏限定商品かと思ったけど
どうやら1年じゅう買える新たなレギュラー商品となったようで♪

梅林堂 熊谷薄荷羊羹・2
さりげなく熊谷直実を背景に使ったパッケージには、熊谷市が記録した最高気温
「40.9」の文字も。
 だから尚更、夏限定モノかと思ったんだけど
少し前に知人のところで出されて…あ~今の季節も売ってるのねと気付いたよ。
食べてみたら、上質な羊羹に口の中がスッとするハッカ味が
とっても心地よくて、思いのほか美味しくて…これは後で自分で買うべし!と。
パッケージを開けると、ちいさな説明書きの紙には 「熊谷の新しい名物です」
そうね、そう言っちゃっていいレベルだと思う♪
珍しい味だけど、単に珍しいだけじゃなくて、飽きの来ない 「定番品」 の資格アリ!きらきら

梅林堂 芋のせまん
先日もうひとつ、秋に出たばかりのモノを買ってみたよ。
最初店頭のPOPを見たときは 「芋の せまん」 と見えちゃって…
「せまん」ってどんなお饅頭?って思ったけど、芋をのせた 「芋 のせ まん」 か!あっかんべー
冷たいまま食べるとおイモがシャキッとして、それはそれでヨシ。
レンジで軽く温めると、おまんじゅうの皮がフカフカになって
おイモも柔らかに…よりシアワセな食べ物にスマイル
梅林堂さんも次から次へ新しいモノを出してくれるよね、
ホームページにも色々載ってるけど、載せ切れてないモノもあるし
たくさんある支店を、覗いてみるべし♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 02:15:21



© Rakuten Group, Inc.