26954348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.02.09
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
レーヴ・ド・プルミエール 1

深谷の人気洋菓子店さん、籠原に支店ができちゃったよ!
でもこのケーキ、ちょっと持ち帰りの時にミステイク…微妙に崩れてゴメン(^^;
私、籠原駅南口前って滅多に通らないんだけど、偶然にも情報キャッチ♪
また天性の嗅覚を発揮してしまったのか?うっしっし
ちょうど先週、バレンタインギフトをどこで買おうか迷ってて、久々に
深谷のヨーカドー近くのレーヴ・ド・プルミエールさん(直近紹介コチラへ行ったのね。

2010-02-09 02:03:24
したらば店頭に、籠原店オープンしますの張り紙が!!
ええ~っ? すんごいビックリ
びっくり 
深谷のトップ人気の洋菓子店、満を持してついに熊谷進出かい?
今回の見栄子展示会では深谷グルメも紹介してるんだけど、本当に最近の深谷は
頑張ってるなあ♪ (そういえば市長選もあったね…家光クンついに交代かあ)
オープンは2月8日、戴きモノのお菓子が色々あるこのタイミングで
洋菓子店の取材はど~よ(^^; と思いつつ…プルミエールさんは放っておけないダッシュ

レーヴ・ド・プルミエール 3
というワケで、オープン初日の午前中に様子伺いに行ってきたさスマイル
わ、すんごいお花!さくら

レーヴ・ド・プルミエール 4
場所は籠原駅南口の階段おりた目の前、解りやす過ぎの好立地♪
駐車場はお店のちょい南に用意してあるみたい。
深谷の本店に比べるとだいぶコンパクトな空間で、品数もやや抑えられているけれど
でもでもお得意のきらびやかなケーキ&遊びゴコロある焼き菓子いろいろ♪
まずは一番目に付いた、鮮やかなオレンジ色でドーム型の 「ソレイユ」 440円。
なんか岡本太郎を思い出す感じ炎
アルフォンソマンゴーを使ってて、表面ゼリー状で中がムース状、
さらに柔らかなマンゴー果肉入り。 これ、超マンゴー! 超うんまい♪♪

レーヴ・ド・プルミエール 5
もひとつ 「ペパン」 450円…ズッシリしたチョコケーキ&生チョコが交互に層になった
フランボワーズ系のケーキ、好きなタイプなんだな(^^)

ホロ苦さもあるから、食べ応えあるんだけど飽きないね。

レーヴ・ド・プルミエール 6
ところでケーキ入れた袋がやけに浮いてると思ったら…底にこんなのが!びっくり
あ~そういえば深谷店の張り紙に、先着でプレゼントとか何とか書いてあったかも。
私ったら無頓着(^^; 焼き菓子と卵いただいたよ♪
深谷で撮った張り紙によると、9日も配ってくれるみたい?

レーヴ・ド・プルミエール 2
ちなみにこれは深谷店のほうで買った、バレンタインプレゼント用のもの♪
この小さな板チョコ絶対うまそう(^^) でも籠原店では扱ってなかったみたい。
そのかわり、エッフェル塔型とかクマさん型のでっかいギフト用チョコあったよきらきら

レーヴ・ド・プルミエール 8
これも少し前に深谷で買った…中は何だっけ(^^; 底はチョコ味でパリパリ♪

あ、うっかりして営業日&時間確認してこなかった…ごめ~ん(^^;
気になる御方は深谷の本店に聞いてみて~!
それからプルミエールさん、せっかくの美しいケーキ2種類…持ち帰り時のミスで
トッピングが落ちちゃってたんですけど…飾り付けコレで合ってますか~?(爆)泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 02:50:49



© Rakuten Group, Inc.