26925637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.05.17
XML
カテゴリ:東京さんぽ
三社祭・8

久々のお祭り取材だよフフフ…激戦区へ突入~!!ダッシュ
青空の下で輝く御神輿はイイもんだ♪ 昨日に引き続き、三社祭レポだよ!
でもあのお祭りは規模がデカイからね~、見たのは土曜昼間のほんの一部。
人だらけでごった返す浅草寺、御神輿が出る頃になると
本堂の近くはなかなか身動きできなくなっちゃうよ、うわ~ん御神輿が遠いっ(^^;

三社祭・9
と言いつつ、じりじりと移動してイイ所に出る…ま、慣れたモンようっしっし

三社祭・10
さあ~立派な御神輿が次から次へと通りますぜ♪

三社祭・11
さすがにこのロケーションに御神輿ってのは、絵になるわ~きらきら

三社祭・12
荘厳なる五重塔の前で

三社祭・13
アゲアゲ~!(^◇^)

三社祭・14
子供みこしも、たくさんいたよ。

三社祭・15
空気の澄んだ季節のお祭りは綺麗だね! 晴れてよかったよ晴れ

三社祭・16
こんな都会にも、あんなツタが絡まりまくったビルがあるのだね♪

三社祭・17
御神輿は続々と商店街へ繰り出す…路地にも大通りにもアーケード街にも!

三社祭・18 三社祭・19
あ、おめでたいヒト発見スマイル このお2人さんは

三社祭・20
後ろにこんなのを引き連れつつ

三社祭・21
商店で小槌を振って、福を振りまいているらしい(^^)

三社祭・22
赤提灯のお店はどこも、店頭にテーブル出してワイワイ♪
このへんは、とにかく東京の一大観光地って事で
日本風なお土産屋さんや食べ物屋さんがいっぱいあるけど、
昭和が香る飲み屋さんも、た~くさん軒を連ねているよ!

三社祭・23
御神輿メインなお祭りだけど、お囃子もちょこちょこ聞こえてきて…
三社祭のお囃子屋台は、軽めな感じの作りだね。

三社祭・24
おお、この日を選んで結婚式の御方!? こりゃすごい記念になりますな~ダブルハート

三社祭・25
なんだかねえ…見所ありすぎなんだけど、デジカメのメモリーも尽きてきたし
(予備の充電池は持ってったのに、カードは忘れちまって(^^;)
名残惜しいけど、今回のところはこのへんで退散!

ほんとはね、1週間前の神田祭も見たかったんだけどね…
お祭りいつだっけな~と思って、気付いた時には最終日夜でさっ(爆)
三社祭はちゃんと間に合ってよかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 02:37:06
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.