26953954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.11.03
XML
カテゴリ:群馬県
やきそば正吉30・1

敢えて流行に逆らっていたけど、そろそろ試してみようかな(^^)
最近やたらと人気の高い 「富士宮やきそば」 ってヤツを、初めて食したよ♪
お祭り屋台やB級グルメ大会でもなく、モチロン本場・静岡に行くでもなく。
そして焼そばの町・太田市を通り抜け…何故か、敢えて大泉町で!
ここは、太田市に多い 「太麺焼そば」 と 「富士宮焼そば」 の両方が食べられるお店だよ!

やきそば正吉30・2
ときどき道に迷う大泉だけれども(^^; ここはわかりやすい。
刀水橋を渡って、「高林」 から東へ約5km… 「東小泉駅入口」 交差点の所!
「やきそば正吉30」、この店名の意味は一体??

やきそば正吉30・3
これは西側の壁に張られているお言葉。
「アントキの正吉」 とは、店主さんの名前を 「アントニオ猪木」 と引っかけた?スマイル

やきそば正吉30・4
まだ新しめで綺麗なお店は、焼きそば店らしく1人でパパッと食べられる手軽なお席、
あと小上がりも。 値段は、太麺より富士宮のほうが高く設定されてるよ。
お目当ての富士宮は、少なめ340円 ・ 普通盛り500円 ・ 大盛り660円 の3サイズ!
じゃあここは可愛らしく… 「大盛り」 いっちゃおうかな(爆)
ちなみに太麺は、少なめ210円 ・ 普通盛り315円 ・ 大盛り420円、
サイドメニューとしてご飯・味噌汁・フランクフルトがそれぞれ単品で注文できて
なおかつその3品をセットにすると315円だって! 何じゃコレ?見たことない組み合わせびっくり
焼きそばにその3品付け、超ジャンクであります…私にはそんな食生活、送れません(笑)

やきそば正吉30・5
太田あたりでは 「大盛り」 っていうと、とんでもない大盛りが出てきちゃうお店も多いけど
(私は注文したことないよ、人様のを横目で見てギャオ~ス!)
こちらはお店の方が、そんなに多くはないですよ~と仰ったので、ちょっと試しに…
よかった、普通に 「ちょっと多め」 程度だったよ(^^;
しかも比較的アッサリ食べられるタイプ、しっとりモチッとして柔らかな仕上がりの麺は
ひと皿食べても後味はすっきり目…キャベツとネギたっぷり、油もソースもキツくないね。
店内張り紙によると、「肉カス(豚肉のラードを取り除いたもの)が香ばしい味を出して」 いて
「削り粉(ダシ粉)」 をまぶしてあるんだとか。 ふむ、この粉ね♪


やきそば正吉30・6
さらにお好みでソースや唐辛子を足せるんだけど、ソースは富士宮用と太麺用で
別々に用意されてる!
そのままで美味しいけど、試しに少しかけてみると
甘みがあってサラッとしたウスターソースだね。

やきそば正吉30・7
営業日&時間はこの通り…正吉くん、なかなかイイ仕事してるよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 00:37:41



© Rakuten Group, Inc.