26912693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.01.22
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
魚けい寿司・1

これ何と、全部のお寿司に大和芋が使ってあるんだよ音符
6月に載せた、美味しいお寿司が安く食べられる 「魚けい」 さんの新メニュー♪
掲載後、ブログ読者さんがずいぶんお店に行ってくれたんですってね(^^;
その魚けいさんに、一昨日予告した妻沼の観光&グルメマップ
「めぬま縦横無尽。」 の取材のため、今度は堂々とお邪魔したよ。
それに合わせて、とっても魅力的なメニューを開発して下さってね…これ私のツボ!
晴れ
マップに載せた新メニューは、2月から販売のお店も多いんだけど
こちらは確か取材後すぐに売り出したって聞いたから、もうココに出しちゃっていいかな。
ということで、マップ掲載店補足説明・第1弾は、こちらのお店にさせていただこう(^^)

魚けい寿司・外観
前も書いたとおり、407号・道の駅めぬま近くにある、結構目立つお寿司屋さん!
「スーパー回転寿司」 と書いてあるけど、実際はほぼセットメニュー中心。
昼間は電気がついてないけど、入ってみると自然光でじゅうぶんなのだよ♪

魚けい寿司・2
で、今日ご紹介するセットは 「大和づくし」、お値段は末広がりで縁起の良い888円♪
妻沼の名産品・大和芋をふんだんに、こんなに可愛らしく使ったお寿司。
握り・軍艦巻き・巻物の全てに大和芋入り…こりゃ嬉しい~スマイル
ネタは時期により変わるかもしれないけど、秋頃に取材させていただいた時はこんな感じ。
右奥のサーモンは、すりおろした大和芋をあしらい、見た目の綺麗さが目を引くけど
よく考えると…あっ! イクラがのってるから 「親子」 じゃん!びっくり
左奥のネギトロは、ふわふわ同士の組み合わせで、食感が気持ちいい~(^^)
手前左のエビも、頭のついたエビの上に大和芋…手が込んでるね。
刻んだ大和芋をのっけて海苔で束ねて、梅肉をトッピングした手前右も珍しい♪

魚けい寿司・3
中でもおすすめは、この玉子ちゃん!
ふんわり厚焼き玉子の真ん中にシャリ、その上を大和芋で覆ってるんだけど
この大和芋、ダシで味付けしてあるんだよ~。んまい♪スマイル

魚けい寿司・4
ちなみに、お味噌汁付き…正しくは、この向きですって。
前回入店のとき、寿司飯と大和芋が合うもんだな~と感心したけど
あの後、まさかこんな大和芋だらけのセットが誕生するなんて!
「ヘルシーで美味しいもの」 が大好きなわたくし、嬉しい限りうっしっし
いずれ改めて、食べに行きたいな♪

「魚けい寿司」  熊谷市八木田501-1 TEL:048-589-0530
営業時間:11時~14時/16時~21時  不定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 02:56:34



© Rakuten Group, Inc.