26953440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.03.20
XML
セキチュー・1

歩いて片道55分、まさか帰りも徒歩になるとはね(^^;
セキチューに用事があったんだけど…家からは距離があるので、徒歩は初めて。
前にも書いたけど、私の自転車は高校時代から使ってる年代モノ!
ギアが壊れててペダルが重いし、ブレーキも急激に利きすぎて恐いし…
秋には、その壊れブレーキのせいで、泥水がしみた道で盛大に転ぶし(^^;
買い換えを考えつつもズルズルきてた所へ、今回の地震!
ガソリン・パニック中は自転車を駆使したいけど、このチャリではもう長距離は無理雫
って事で、ついに! 今こそ買い換えの時! セキチュー行ってみようかな♪
たぶん今このタイミングで自転車買う人は多い筈だから、一応電話で在庫確認。
※今はホームセンターさんも忙しくて大変だろうから、こんな時の電話は簡潔&一撃離脱!
幸い在庫は大丈夫 (ただし停電のため営業時間に注意) とのこと…
じゃあ、ちょっと遠いけど往路は歩いて、帰りは新しい自転車に乗ってこようダッシュ

セキチュー・2
自転車、思いのほか沢山ある、ある! 店内だけでなく外にもこんなに♪
その中から、3段階ギア付きのオーソドックスなママチャリを選んで
店員さんにお声掛け…すると、何やら書類を記入して下さいと。
えっ! この自転車、今日はまだ持ち帰れないんですかあっ?びっくり
そうか~自転車はまずペダルやベルの取付その他、調整をしてもらわないとなので、
自転車に切り替える人が多いこのご時世、店内には 「売約済み→調整待ち」 がズラリ!
順番待ちで 「引き取りは早くても明日」 だってよ~(^^;
幸い翌日午後で希望したらOKとのこと、この日は歩いて帰り、翌日18日にまた出直し~。
ただ…旧女子校で始まった支援物資集めは、初日の18日に持って行きたい!
でも受付は16時迄、そしてセキチューは停電でお昼頃~16時半頃までいったん閉店とのこと。
自転車が午後となると…先に支援物資を徒歩で届け、そこからまたセキチューへ歩くしかない?
幸い、旧女子校からセキチューまでは30分弱で済んだかな♪
ここ2日間の徒歩の旅は、こういう事情だったのでした~スマイル

セキチュー・3
でも新しい自転車、軽っ! シアワセ♪♪ これなら1時間でも楽勝!
ていうか自転車って本来、こういう乗り物なんだよね(^^;
今時は、暗くなると勝手にライトが点灯するのかい! 時代は進んだのだね~。
セキチュー熊谷小島店は、停電地区分け 「第3グループ」。
停電中(+その前後少々) は、お店を閉めてます!

今は店内照明控えめ、18日夕方現在もちろんティッシュ品薄&乾電池ナシ(^^)

●熊谷市  計画停電の情報はコチラ  支援物資集めの件はコチラ
  その他市町村は各自治体サイト (停電については東京電力も) 参照!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.20 00:53:33



© Rakuten Group, Inc.