26928556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.06.26
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
西田園・1

祝・お茶の西田園さん 「雪くま」 参入~! 待たせやがって(^^)
熊谷名物カキ氷 「雪くま」、お茶屋さんが作ってくれると聞けばもう期待大♪♪
妻沼聖天様すぐそばのお茶屋さん、妻沼ガイドマップ 「めぬま縦横無尽。」 にも載ってるし
えんむちゃんの絵入りゴーフレットも売ってるお店…そこは以前ご紹介したね。
もう1年も前から 「雪くまやるぞ~」 とは聞いてたけど、昨シーズンは間に合わず。
今年、満を持しての参入! しかも、お茶系だけでも3種類もあるじゃないの♪♪

お味も上々、スタートしたばかりで既に3杯いっちゃった私うっしっし

西田園・2
西田園さんは、大福茶屋さんの斜め向かい…
押しボタン信号から入ったとこの聖天様駐車場から、歩いてすぐだよ。
(聖天様周辺の位置関係や駐車場は、以前掲載した地図をご参考に♪)

西田園・3
店内をちょこっと改造して喫茶スペースが出来たきらきら
奥にもムードの素敵なスペースがあるよ、お客さんいたので撮れなくて残念(^^;

西田園・4
ラインナップはこの通り…「雪くま」の定義は市のサイトにもある通り、
熊谷のおいしい水で作った氷を使用というだけでなく、シロップにも工夫が必要!
オリジナルのシロップ、さすがお茶系を揃えてくれましたな♪
お茶屋さんであるからには、よくある既製品抹茶シロップなんぞとはグレードが違うよね?
そこんとこは、期待させてもらっていいよね?? とプレッシャーをかけるうっしっし

西田園・5
早速初日、1種類だけ先行販売した 「ほうじ茶あずき」 をいただきにダッシュ
えんむちゃんと、お茶をいただきながら待つ…わくわく(^^)

西田園・6
きましたよ~! フンワリした氷の積み上げ方も、いい感じに雪くま的♪

西田園・7
これは香ばしくて、甘すぎない大人の味…中にもほうじ茶のおコナが隠れてる(^^)
ほうじ茶のスッキリ&深みのあるホロ苦の味が爽やかに広がり、
あずきと一緒に食べるとまた、甘みとかジョリッとした食感が楽しめて

西田園・8
最後に残る、とけた氷&シロップも、飲み物として美味しい♪
あずきの量とのバランスもヨシ、最後まで飽きのこない味だよ晴れ

西田園・9
土曜日、いよいよ全種類引っ提げて本格スタート! 今日は2杯いく気満々うっしっし
まずは 「玄米茶あずきミルク」!

西田園・10
このトッピングのカリカリ玄米が、香ばしくて超・おいしいスマイル
まわりのお客さんたちも皆、これがうまい~って言ってたよ。
やさしいお茶シロップにほんのりミルク味が絡み、
歯ごたえと香りを楽しめるツブツブ玄米ちゃん…
なんかこう、余韻を味わいつつゆっくり食べたいタイプ。 これも人気出そう!

西田園・11
2杯目は 「抹茶あすきミルク」…すごい! まんべんなく抹茶色びっくり
慈げんさんの抹茶雪くまを思い出すような風格(^^)

西田園・12
この緑の濃さ、どうよ…モチロン抹茶のおコナもトッピングされてるきらきら

西田園・13
しかも、中までこんなにシロップしみてるよ~嬉しいスマイル
ミルクもよくきいてて、でも抹茶の苦みがあるから、しつこさは感じずに
さらさら~といけちゃう。 お茶、ミルク、あずき…無敵の組み合わせですな♪

西田園・14
軽々と2杯いけちゃいましたね~ おいしかったね~えんむちゃん(^^)
本日の2種はどちらも、練乳がかかってても不思議と後味がスッキリ。
シロップの甘さ加減が丁度良いのと、あとはやっぱり本物のお茶だから?
期待通りの大人のお茶カキ氷、1年待った甲斐があったよ。
今週はものすごく嫌な1週間だったな~ おいしい雪くまは、その中で大きな救い♪
本当はね…あと1杯いけたんだけどね…言い出せなかった(^^;
雪くまは氷を超フワフワに削るから、微妙な積み方ひとつでシロップのしみ具合も違ってきて
意外と難しいんだって…だから向上心があるかないかで、結構な差が出ると思う。
その意味で、もっと美味しくしていこう!という気概のあるココんちは
これからの伸びにもさらに期待が持てるよグッド

それにしても妻沼の商店街はすごいよ…西田園さんの参入により、
歩いて5分足らずの至近距離に「雪くま」 アリのお店が4件も集中しちゃったよ!
びっくり
(大福茶屋さん・騎崎屋さん・丸岡堂さん)ちょっと時間を置けば、4件ハシゴもアリだなうっしっし

西田園・15
そうそう、西田園さんから新しく出た、抹茶&金箔入りのお茶 「えんむすび」!
パッケージには、西田園限定のお茶飲みえんむちゃんがいるよ(^^)
さらに、「お茶みくじ」 がついてて…

西田園・16
わ~い大吉っ!(^◇^)

西田園・17
もひとつ、変わったモノ発見…「お茶らむね」 ですと!?
1本200円、確かにお茶の入ったラムネだよ…珍しい味だけど、アリです(^^)

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には掲示板ページをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.26 02:18:10



© Rakuten Group, Inc.