26922598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.10.29
XML
カテゴリ:深谷市
カトレーヌ・1

ちょっと独特なセンスのデコレーション、バラの花は本物!晴れ
深谷市上野台の和洋菓子店・カトレーヌさんに初入店、いろいろ買ってみたよ。
いつも前を通り過ぎるのみで、なかなか寄れなかったお店。
このあいだ上野台のお祭りの時、「ねずみ」 地区の会所がココの隣だと初めて知り、
その時からカトレーヌさんの存在が改めて気になりだした今日この頃。
このタイミングで突入すべし!というお告げかも? じゃあ行ってみるべ♪ダッシュ

カトレーヌ・2
可愛らしい建物ながら、お店のロゴにどこかレトロ感が漂う…
「昔ながらのケーキ屋さん」 ってタイプかな?と想像してたけど、ほぼ思った通り♪
和洋菓子と書いてあるけど、店内はほとんどが洋菓子ね?
和菓子はどら焼きとかコーヒー大福があったみたい、でも今回は洋菓子でいきましょ(^^)
生ケーキは300円のものが多いね、そしてデコレーションのセンスが独特きらきら
ぼこぼこっとしたベイクドチーズ美味しそう、シューロールならぬ 「シュウロール」 も♪

カトレーヌ・3
ということで、300円シリーズ…ますは 「ムースショコラ」!
本物のミニバラと、かわいい黄色の砂糖菓子のお花をトッピング♪
ホワイトチョコも花びらみたいだね~(^^)
チョコレートケーキって、こうやって表面に綺麗~にチョコソースを流して
テカッとしたやつが、一番好きなんだ♪
表面のチョコは親しみやすい庶民の味、中はふわとろクリーミーうっしっし

カトレーヌ・4
「マンゴードーム」 は、上がドーム形のマンゴームースで、ドームの半分を切り落とし
苺が飾ってある…ここにもバラの花びらが1枚、しかもトッピングのチョコはよく見ると
ミッキーちゃんみたいな形! ホワイトチョコの輪も…いろいろと手がこんでますな~♪
ほぼムースなので、こちらもふんわり系。 マンゴーのフルーティーさを満喫スマイル

カトレーヌ・5
「かぼちゃ」 は、カボチャのモンブランのようでいて
これとは別に、すぐ横にココット入りの 「かぼちゃのモンブラン」 があったよ?
でもお味はモンブラン感覚、下のスポンジはややハードめでバターカステラっぽいかな?
ん、そういえばカボチャのケーキに苺のトッピングって珍しいね! 初めて見たかもびっくり
飾ってあるチョコのリングも何気に苺チョコ、ほんと独特のセンスをお持ちのお店だね♪

カトレーヌ・6
焼き菓子も少々…ごく浅く焼いた、ほんのりレモン味のクグロフ・130円。
わ、とっても懐かし系のお味だな~♪
冷蔵ケースに入ってたブルーベリータルトは、オマケで頂いてしまったスマイル
柔らかで、ブルーベリーたっぷり入ってるよ。

カトレーヌ・7
あと可愛くて目をひいたクッキー・110円ダブルハート
これは見た目もお味も今風だね、こんがり目に焼かれてて好みの味(^^)
ゴマが2個に、プレーンとココアマーブル。
見た目通り、キュッと締まって食べ応えあるクッキーだよ。

あとで包みを見ると 「カトレーヌ・加藤庵」 って書いてある…
和菓子部門を 「加藤庵」 というのかな? そして加藤さんだからカトレーヌ??
あ…お休みと営業時間聞くの忘れた~っ!(^^;

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします!
→ 初回の方はコチラから (えんむちゃんのブログもよろしく♪)



※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には掲示板ページをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.29 04:10:32
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.