26954455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.01.20
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
てんどう・1

超大冒険で突撃した店には、意外な内容のミックスフライ定食が!
熊谷市今井の 「てんどう」 さんという定食屋さん、ココはすごい勇気が必要だった~(^^;
何故だか今年は、ミョ~に潜入魂に火が付いちゃって炎
ここ初めての婦女子がイキナリ1人で行かないでしょ!みたいな所を、やたらと攻めたくなるうっしっし
そういうタイプの気になるお店、あちこちに点在してるんだな~フフフ(^^)
本日のお店はロケーション・外観・情報の無さ…全てにおいて、マイナーさ加減満点??
最近たま~に入り込む田舎道に、そのお店はあった。

てんどう・2
熊谷駅前からま~っすぐ北上して、17号バイパスを越え、しばらくすると
道が急カーブ…その辺りでツルッと裏道へ入り込むと、「めし」 って看板が目につくんだな。

てんどう・3
ロケーション的には、こんな寂しいところで (熊谷市今井1208

てんどう・4
こんな感じのお店…そう、どう見ても 「おっさんウェルカム♪」 の食堂系!
すぐ近くに工場が幾つかあるから、そこで働くオッサンとかが来るのかな。
でも道端のあの看板は明らかに、通りがかりの人を 「誘ってる」 よね?
だから、イチゲンさんも大いにウェルカム!な筈だよね??スマイル

てんどう・5
よくよく見ると、お店入口のところの看板もシッカリしてるし

てんどう・6
それに道端の看板・入口・建物に、オリジナルのマークがついてる。
ちゃんと、こだわりorヤル気を持ったお店と思っていいんじゃないの?
ヨシ、入っていいね♪ と勝手に解釈スマイル
とはいえ、やっぱり 「めし」 って誘い文句は、男性を誘ってる感じがするから
私が行っちゃっていいですかあっ!? て、すんごいドキドキ(^^;
いやいや、「昼めし」 って書いた鎌倉町のてつ巳さんが意外に品のあるお店だった
という経験もあるし、入ってみないとわからないよ?
では勇気を出して、気合い満々で11時半に 「コンニチハ~!」

てんどう・7
あれま、小綺麗に整ってるじゃないの♪
しかも厨房を仕切るのもオヤジでなく、愛想の良いおばちゃんだよ! ひと安心スマイル
この昭和が香る雰囲気、まさに 「ザ・定食屋!」 だね。

てんどう・8
小上がりも整然としてて、漫画本が置かれてたりする♪

てんどう・9
これまた正当派定食屋らしく、黒い札に白字のメニューがずらり!
ピリ辛豚味噌焼き定食あたりにしようかな~と思いかけたけど、
カウンター脇のホワイトボードに 「ミックスフライ定食・700円」 を見つけ、ちょい気になる。
きっとコロッケ・メンチ・エビフライって感じの組み合わせかな~?と予測しつつ
おばちゃんに内容をお尋ねすると…予想、大ハズレ~!(爆)
この雰囲気のお店にあって、ちょっと意外な組み合わせ…これにしてみよう♪

てんどう・10
綺麗に並んだフライに、ごく普通のお味噌汁・お豆腐・お新香・ポテトサラダ付き。
して、4種類付いてきたフライはというと。

てんどう・11
ややプチサイズのこれは…上はエビ、串に刺さった下のは玉子!
なんかコロコロして可愛いな~スマイル
「玉子」 って言われた時は、どんなの??って思ったけど、うずらの玉子だよ!
ちょっとうれしい、玉子の黄身とパン粉って結構合うね~美味しい晴れ

てんどう・12
それぞれ半分にカットされたコチラは、イカフライそしてシソ巻き♪
これ注文しようって思った決め手は、シソ巻きの存在だったりする(^^)
お肉は…この柔らかいのは鶏ささみ…かなあ?チーズも入ってるよ。
こちら、テーブル上のソースは甘めのウスターソースなので、
全体的に懐かしい感じの味わいになるよ♪

てんどう・13
というわけで、美しく消滅…1つ1つの中身は、決して珍しいわけではないけど
でもフライのセットで~す!内容は何でしょう?って言われて
この組み合わせがピッタリ予測できる人って、きっといないと思うよスマイル
入店が早かったので、前半はお店独り占めだったけど、12時頃にはオッサンが1人来て
そのあとは何と、奥サマ方が3人組だったか?いらしたよ。
常連さんっぽい感じ、何だぁ~実は女性もウェルカムなお店だったのね(^^)

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.20 03:37:02



© Rakuten Group, Inc.