26945287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.01.30
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
ブーランジュリマツオカ・1

こんなお店に行くと、どれ買おうか本気で悩んじゃうよね~音符
熊谷市宮町のパン屋さん・ブーランジュリ マツオカさん、何としても再度掲載したかった!
近隣でもトップレベルのお洒落で美味しいパン屋さん、もうオープン5年目だね…
そしてこのブログに登場するのも、なんと約4年5か月振り!びっくり
あの時は、本当はかなり無理矢理な状況でねぇ…いつかどこかで裏話ができるといいんだけど♪
ともかく、ちゃんと写真撮ってられる状況じゃなくて…せっかくの素敵なお店に対して
あんな見せ方ですっごい申し訳なくて(^^; ずっとずっと心に引っかかっていたのだよ雫

ブーランジュリマツオカ・2
だから次の機会は気合い入れて、しかも今度はまるきりの覆面じゃなくて
あのスタイリッシュな店内も絶対撮らせていただこう!と♪

でもお店に行くたびに、お客さんがいたり勇気がなかったりで言い出せず(笑)
おまけに臨時休業にも何度か当たり(^^; どんどん日々は過ぎ、まさかの4年越し!

ブーランジュリマツオカ・3
お店は熊谷市役所前、郵便局本局の並び。(これは夜ね)
お客の切れ目に、すみませ~ん写真撮らせて下さいっ! バシバシッ! じゃあね~!
と、カメラ設定無調整の超速攻撮りで、名乗りもせずに高速立ち去り雫ダッシュ
お昼が近かったし、すぐ次のお客さんが来ちゃうし、でもこの時間が品揃えが良いから♪

ブーランジュリマツオカ・4
そう、これをお見せしたかったのだよ…スタイリッシュで清潔感溢れる売り場、
東京のデパ地下レベルな雰囲気&品質のパンたち
きらきら
4年半もウズウズしてたんだから、今回は写真のサイズも遠慮しないぞ!うっしっし

ブーランジュリマツオカ・5
対面式なので、パンは店員さんに取ってもらってね。

ブーランジュリマツオカ・6
お洒落な白い空間に、この店員さんの綺麗なお声が心地よく響くんだな♪
接客はかなり好感度大、お店に行く楽しみのひとつスマイル
2日間に分けてご紹介、本日はビジュアル系でいきましょ~!きらきら
これ見よがしな見せ方は本来好きじゃないんだけど、今日はやっちゃうよ!

ブーランジュリマツオカ・7
みずみずしいオレンジを飾った 「ガレットオランジュ」 221円。
やばいねコレ…おひさまの光をたっぷり浴びました~!な感じの眩しいオレンジが
蜜をしたたらせるかのように、私を強烈に誘惑してくる(^^)
ほのかな焦げ目が、またそそるね~♪

ブーランジュリマツオカ・8
幾重にも層をなすデニッシュ生地、食べる前からパリパリッ♪と音が聞こえそうダブルハート

ブーランジュリマツオカ・9
無粋にも半分にしちゃってゴメンなさ~い(^^; ちょっとだけよ。
中にちょこっとチョコレートが入っていたのだね?
せっかくのこのパリパリ感を、包丁ごときに味わわせては勿体ナイ!
早速かぶりつくと…おおっ予想を裏切らない、高級ママレードのようなお味♪
オレンジと、うっすら塗られたジャムというかソースというかに馴染んだところの生地が
とってもクリーミーになって、そこはサクサク感とはまた違った魅力も(^^)
オレンジは苦みもあって大人味、チョコレートともまた合うんだな♪

ブーランジュリマツオカ・10
もう1つ、似たような系統の 「スリーズ」 189円、こちらはチェリーね。
甘さ控えめに煮詰めたみずみずしいチェリーに、さくさくのデニッシュ生地。
こんがり目が好きなので、この焼き加減は私のストライクゾーンスマイル

ブーランジュリマツオカ・11
ちょっと大きめに撮っといたから、お暇な方は生地が何層あるか数えてみて(笑)
ケーキみたいに綺麗なので、思わずフォークを添えちゃってるけど
本当は、おもいっきり手掴みでかぶりついてるからねっうっしっし

ブーランジュリマツオカ・12
こちらも巻きが美しい 「クロワッサン」 147円。

ブーランジュリマツオカ・13
もはや食の芸術ですな~きらきら
バターのリッチなコクはあるけど、意外とサッパリといけるね。
この品の良いバター感…ふと、東京でエシレのマドレーヌを食べた時の感覚を思い出す。
そして、表面はさっきのデニッシュ達と同様にさくさくパリパリなんだけど
中はしっとり感&深くてやさしい甘みが…2つの味と食感を同時に楽しめる♪
日頃、この系統のパンはあまり買わないというか、控えてるんだけど
久々に思いっきりいっちまったよスマイル
そしてこういうパンを食べると、どんなに気をつけて慎重~にかじったつもりでも
後日、とんでもね~所からカケラが見つかるんだな…今日もコタツ布団の上で発見(爆)

ブーランジュリマツオカ・14
マツオカさんは 熊谷市宮町2-180  営業 : 8時~19時・日祝休。
そしてさらに明日へ続く~!
晴れ

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 01:03:04



© Rakuten Group, Inc.