26949570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.02.22
XML
トマトジュース

日ごろ健康のため飲んでるトマジュー、いつものカゴメが無い!びっくり
何も知らなかった私は、じわりじわりと異変に気付き…今晩やっと原因を知る(^^;
私はトマトジュースをよく飲むというか、いつも家に在庫しているよ♪
基本的にはいつも、カゴメの無塩のやつね…900gのボトルで買う晴れ
「お腹がすいたけど食事してられないし~」 って時の手軽な栄養補給にもイイよね。
じつは見栄子SHOWの期間中も、毎日会場へ持ってってたよスマイル
で、在庫がなくなりかけたので補充しようと、
いつものドラッグストア(カゴメが安い) へ行ったら…あれ、カゴメが無い??
その時は、たまたま品切れなのかな~と諦め、翌日ほかのスーパーへ行くと
そこにもカゴメのトマトジュースが無い! ここってカゴメ置かなくなったのかな?
さらに通りがかりの行田のドラッグストアも、やっぱり無い…
なんか妙だね、カゴメさんの事情で品薄なのかな??
まあ、たまには他のメーカーでもいいか…
幸いそのお店・水城公園近くのマルエドラッグでは、デルモンテを安売りしてたので(167円)
3本GET♪ でも棚にあったのはその3本だけ、まさか私で売り切れだったりして?

そして今晩、熊谷の西友でトマトジュース売場を見てみると…
カゴメだけじゃなくて、トマトジュース売場自体が明らかにスカ~ッと品薄じゃん!ショック
これは、もしや…家に帰ってネットで調べると、ああ~やっぱりね! TVの影響かっ(^^;
何やら最近トマトのダイエット効果が発表されて、数日前めざましTVでも話題になったとか?

まったくね~TVの影響って恐ろしいね雫
私あんまりTV見ないから、よく特定の品物がイキナリ品薄になってて驚くことがあるよ。
2年前のシナモン品薄事件の時みたい。

ということで、トマトジュースが品薄だよ!って話♪ カゴメが見当たらないよ!
そのうち元に戻るだとうけどね…よくある事さ♪
今日は西友で伊藤園を仕入れてきましたとさ~ 148円なの?安っ!びっくり
ま、メーカー&お店ごとの売値を見直すイイ機会にはなったかも(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.22 06:17:45



© Rakuten Group, Inc.