26924121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.01.11
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
大戸屋・1

ご飯と竜田揚げの間に 「おこげ」 も入ってて、これは嬉しいな~スマイル
熊谷駅前・ティアラの3Fに出来た大戸屋さん、チェーン店だけど初めて知ったお店だよ。
年末にアズティアラを繋ぐレストラン街 (アズEAST) を通りかかったら
お寿司屋さんだった場所が、いつの間にか和風なご飯処になっていた!びっくり
知らないお店だったけど、県内の支店はほぼ県南で、あと太田のイオンにもあったか。
どうやら12月にオープンしたばかりのようだけど、お昼時にだいぶ盛っていたし
店頭にあったメニュー見本も美味しそう…後でHP見たら特に肉料理系が私の好きな系統ばかり♪
年が明けて出初め式の日、出陣前の腹ごしらえをさせていただく事に晴れ

大戸屋・2
11時半くらいに行ったら、既にそこそこお客さん入ってて、店頭でもメニュー見本の前で
足を止める人が多いよ…新しいお店だし、みんな気になるのねスマイル

大戸屋・3
まあ詳しくは公式サイトを見ていただくとして…
いちおう 「特選大戸屋ランチ」 という定食が640円。 (あの写真はメンチと唐揚げか?)
あとは特にランチという設定は無くて、終日同じものがお手頃価格の定食で食べられるみたい。

鶏と野菜の黒酢あん、四元豚のロースかつ玉子とじ土鍋、炭火焼き鶏のもろみソース、
それに手作りメンチかつには和風デミソースですと?
新メニューの 「たまねぎ丸ごと一個使ったスープ鍋定食」 も魅力。
何故こうも、私の食べたいものばかり揃えてくれるんですかあっ(^^;
(このあたりは、だいたい定食で700~800円が多いかな…単品も可)

大戸屋・4
1人だったので、カウンター席へと案内していただいたよ…この大テーブルね。

大戸屋・5
で、迷った末に選んだのは 「鶏の竜田揚げ土鍋あんかけご飯 梅豆腐小鉢付き」 780円♪
だって竜田揚げにあんかけってだけでも比較的珍しいのに…

大戸屋・6
ご飯と唐揚げの間に 「おこげ」 が入ってるんですもの~音符

大戸屋・7
ちなみにご飯は、基本は白米だけど、無料で 「もちもち五穀ご飯」 に差し替えOKなので
五穀米にしてみたよ♪
お野菜はブロッコリー&しめじ、あとネギのトッピングね。
煮えたぎるような熱さではないけれど、土鍋は触るとしっかり熱さが♪

大戸屋・8
がつっと4個入った竜田揚げのサックリ感が残る程度に馴染んだ、あんかけの 「あん」 は
甘酸っぱさの中にちょっとピリ辛がきいてる…唐辛子も入ってたか!

これはこれは、好きなものばかりを集めた素材に、大好きな 「甘辛酸」 のバランスときたか♪
鶏肉も柔らかくて美味しい、食べやすい食感。
おこげのサクサク&五穀米のもちもちヘルシーな感じ&ごまのコクも嬉しいな~スマイル
ちなみに五穀米は、黒米・大麦・とうもろこし・黒ごま・白ごま。

大戸屋・9
サイドには、あっさり味のお味噌汁と、甘酸っぱい大根と人参の漬け物、
あと絹ごし豆腐にサッパリと梅ソースを少し添えたもの。

土鍋は軽めの盛りに見えて、このサイドも含めるとちょうどよい量かも。

大戸屋・10
美味しいご飯だった~ ごっつぁん♪きらきら
そういえば今日、あるお店で、このブログを知ってる御方とハチ合わせたんだけど…
娘さんが私のブログを見て、美しきフィニッシュを真似するんだって~(^◇^)

ここは食べたいものが多いし、定食系のご飯は白米・五穀米のほか
プラス料金で、じゃこご飯・ひじきご飯・とろろご飯に出来たりするあたりも嬉しいし
この手のチェーン店としては、かなり私のツボかも!

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.11 02:47:10



© Rakuten Group, Inc.