26926159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.01.13
XML
カテゴリ:深谷市
CafeNEST・1

ベーグル屋さんだけど、美味しいごはんも始まるとな~晴れ
深谷市のCafeNESTさん、カフェ化計画進行中…カフェ飯が食べられるうになるよ♪
NESTさんについては、これまでに何度か掲載しているね。
上柴の本店と七ツ梅の 「はなれ」…で、本店のほうは以前からイートインも出来たんだけど
1月29日からは色々リニューアルして、カフェ飯も始めるとのこと!きらきら
先日、その準備日?ということで、お呼ばれして一足先にいただいちゃったスマイル

CafeNESTへの道
こちらは位置的に、深谷駅と籠原駅のちょうど間っこ位かな。
知らないと場所がわかりにくいけど、これ↓↓さえ知ってれば簡単♪
一番わかりやすいのは、古河スカイ (旧スカイアルミ) の通りというか
東芝脇の陸橋がある通りというか…の、オートバックスの所で
この東へ入るこの脇道へツルッと…


CafeNEST・2
すぐ右手に、大きな倉庫が出現! そこにBAGEL・COFFEEの看板が晴れ
ここの敷地は倉庫であると同時に、一部がフットサル場などになっているんだけど

CafeNEST・3
その一角にある、このプレハブで~す!!

CafeNEST・4
普段はベーグルお持ち帰り、たま~にコーヒーいただいたりしてたんだけど
今までも、こんな感じで軽食メニューはあったんだよね~。
新しいカフェ飯はどんな感じかな? わくわくスマイル

CafeNEST・5
定刻の12時、小さなスペースにお邪魔すると…わお、ウェルカムカードが!びっくり
しかも今日のメニューも手書きされてる~、何やら私の好きそうな内容だよ(^^)
カフェ飯を作ってくれるのは、今回初めてお会いした女性店員さんね♪
だいたいパン屋さん系のカフェ飯というのは、小洒落てて素敵なんだけど、私にとっては
1食には少し足りないor淡くて、後で何か食べ足す事になるのがパターン(^^;
まあ今回もそんな感じだろうと思ってナメてたんだけど…

CafeNEST・6
おお、思いのほか量がシッカリある!きらきら
気前良いボリュームのそぼろご飯に唐揚げが載って、グラタンもココットになみなみ♪
その時々で内容が変わると思うけど、とりあえずこのような 「皿めし」、これで680円とな。
※2月7日追記:780円に変更したそうです!
 そして席数少ないので、当面は予約した方が良さそうです…


CafeNEST・7
可愛い器で出てきた先付けは、まず 「かぼちゃのガーリックビネガー」。
これ初めての味、すごく美味しい!音符
かぼちゃの味付けっていうと、普通に甘辛か、超ナチュラルほんのり味か…
そんなところが定番だけど、そこへガーリック&ビネガーなんてアリなんだね。
甘みとホクホク感に、爽やかな酸味と、ほんのり目のガーリックが合うもんだ♪
味がしっかりしみてるし、周りのお客さんもみんな美味しい美味しいと(^^)
柔らかな黒豆にたっぷりきな粉をまぶした 「黒豆きなこ」 は、デザートに最後までとっとこう。

CafeNEST・8
メインとも言うべき 「生姜のまぜごはん とりレモのせ」 。
パラパラ仕上げのそぼろご飯、甘辛い味が濃い目でシッカリ 「食べた!」 感が♪

さりげな~く細かい人参が混ざっているのも、野菜の甘みが出て良いし
何と言っても、そこに生姜が入ってキリッと締めてるのが良いね~。
味が単調じゃないからどんどん食べられる。 恐るべし生姜マジック。
トッピングの唐揚げも同じような甘辛ソースがしみてる?
レモンで爽やかに締めて、万人に好かれそうな味(^^)

CafeNEST・9
CafeNEST・10
熱々の 「チキンときのこのトマトグラタン」、これもトマトソース濃い目だ♪
ミートソースっぽいトマト味にチーズが絡み、中からはきのこ&マカロニごろごろ。
あとはドレッシングたっぷりのサラダに、ちぎったような柔らか豆腐が浮かぶ
シンプルなお味噌汁…良い構成ですな~。
わたくしバランス重視な上に、洋風は 「脂っこすぎず、でも味付けはハッキリ目」 が好きなので
味・量・バランスともに私のストライクゾーンだったよ(^^)
これ680円は安いね! (お客の意見を聞きつつ、これから量の調整はあるかもだけど)
※2月7日追記:念のためもう一度…780円に変更されました~
「おやつ程度の量の淡いカフェ飯」 を漠然と想定してたので、これは嬉しい驚き♪
(↑いや、それはそれで、私にもそういう気分の時もあるけどね。)

CafeNEST・11
と、ここで、お店に設置するお洒落な黒板を納めに来た御方が…
あっ! クラフト雑貨のお店のcottonnseedさんじゃあ~りませんかスマイル
彼女も納品を兼ねて、こちらに御招待されたご様子。

CafeNEST・12
そんなわけで、隣同士の席でご一緒することに(^^)
で、この日は、ここまでのお食事で既にそこそこのボリュームなんだけど…
実はさらに、もう1食分くらいの量をいただく事に(^^; 続く♪

「CafeNEST」
深谷市上柴町東3-16-14 (上柴倉庫敷地内)
11時~15時営業 土曜・日曜休み

…って、いつの間にか土曜も休みになってて (ベーグル作り教室始めたからね~)
閉店時間もこんな早くなっちゃってたのだね(^^;
カフェ飯は1月29日から本格稼働とのこと!ダッシュ

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 15:51:46
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.