26953687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.01.19
XML
カテゴリ:見栄子展示会
見栄子SHOW2013・1

見栄子SHOW始まりました~!土日は私もずっと居ますよん晴れ
何とか形になったよ…初日から来て下さった方々、どうもありがとうございます♪
走り出してからで何だけど、会場のこと等について、ざっくりと。
熊谷駅からまっすぐ北へ徒歩約5分、熊谷女子校前にある 「くまがや館」 は…

くまがや館・2
くまがや館・1
大きな時間貸Pの敷地内にある、くまマークの建物で~す♪
2階ギャラリーの時間は10時~17時!(30日まで・最終日は16時まで)


くまがや館の給茶器
1Fにあるこの給茶マシンで、コーヒー・紅茶・お茶が無料でいただけま~すスマイル
椅子とテーブルもちょこっとあるし、近隣の広報誌やチラシもたくさん。

くまがや館の2階へ
で、見栄子SHOWの会場は、この階段を上がっていったところのギャラリー。
館のスタッフさんに軽く 「2階見せて下さ~い♪」 と声をかけてね。
もちろん、入場料とかは無いデス(^^)

見栄子SHOW2013・2
ギャラリーには一応 「来場者名簿」 が用意してあるけど、記入する・しないは自由です!
ご住所等をいただいても、私のほうから何か送ったりする事は特にありませんので
来場記念程度の感覚で♪ ハンドルネームだけでも可です(^^)
あ、ブログにカキコミを下さってる方は、ぜひ名乗って下さいね♪
ちなみに見栄子活動は、まったくの1人でやってますので
見栄子SHOWでも、人様に店番を頼むことはありませ~ん!

会場で番人をしているのが、わたくし(^^)
話しかけていただいても、面倒なら黙ってご覧いただいても、お好きにどうぞ~。
私は、自分が割と 「ギャラリーは黙って見る派」 なので、無理には話しかけません♪
場内は、私自身&来場者名簿以外の展示物は、撮影自由で~す!

見栄子SHOW2013・3
今回もニシダ飴さんの飴をご用意しているので、お好みで食べてみて~。
今年は、あんず・いちご・サイダー・くろ・バター・生姜!

初めて買ってみた生姜は、けっこう刺激が強くて、生姜度の高いオトナ仕様だよ。
お客さん用に買ったのに、自分がハマってるし(^^;
ちなみにニシダさんはココから歩いて約5分、月曜休ね。

見栄子SHOW2013・4
販売物は、2年前発行のブログ裏話本 「見栄子抄2」 (内容詳細はコチラ) と
新発売のえんむちゃんメモ帳! どちらも200円で~す♪
(妻沼のお店が50軒載った、商工会発行の冊子「めぬま縦横無尽。2」は
無料なので、持ってって下さ~い!)


見栄子SHOW2013・5
土日は私がずっといるけど、平日は留守になる時間帯もあるので
小銭をご用意のうえ、代金はいつものコイツらに食わしてやって下さ~いスマイル
まあ土日も、遊びで使っていただいてるけど♪

それから、お祭り写真の 「写ってる御本人が来場されたら後日プレゼント」 は
もし私が不在だったら、場内の申込用紙を館のスタッフさんに預けて下さいね~!

いちおう無料は 「御本人が来場・小さいサイズで」 ってことで…
大判のままの場合は、実費をご負担いただきますね。

見栄子SHOW2013・6
初日から来て下さった皆さん、ありがとうございます♪♪
この御方からのいただきモノ…これはっ…!!びっくり
実は私も先日ここ行って、人様へのプレゼント用にこれを買ったんですけど
自分の分を買わなかったことを後悔してて…これ欲しかったんですよ~(^^)
早速いただいてます、大ヒット♪♪
もう1件、怪しい御方からのブツも、ちょうど買いに行こうとしてたモノだ♪
でも本当に、来て下さるだけで良いのですからね~(^^;

出川屋特売日
では最後に恒例の、展示期間中の、くまがや館至近のお店情報~♪
女子校の門前・いちご大福の出川屋さんは、1月29日(火)が特売日!
お休みは水曜ね。

ころぽっくる月替り
その数軒右、シフォンケーキのころぽっくるさん、月替わりシフォンはイチゴ!
11時半オープン、20・21・28がお休み~。
あと、くまがや館脇の細道をまっすぐ西へ歩けば、エスプレッソ系カフェのA.L.F.さん
ここは12時オープンかな?今月は28日がお休みみたい。
さらにその至近には、五家宝の堀内さんもあるね~(^^)
郵便局本局脇・パンのマツオカさんは、最近 「不定休」って書いてあるので何とも…
そうそう、軍配せんべいの中家堂さん、クリスマス限定だったビターチョコせんべい
今度はバレンタイン仕様でも始めたようで♪ 今がチャ~ンス!
かわいいワンちゃん焼き印のやつも、以前は予約販売だったけど現在は常備されてるよ。
まあ、せっかく熊谷市街地へお出かけなら、周辺も楽しんでみて(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.19 05:57:11
[見栄子展示会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.