26944278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.02.07
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
里の味 旬菜・1

こんな綺麗なご飯が出て来るとは、思いもしなかったぜよ~きらきら
熊谷市上之の 「里の味 旬菜」 さん、飛び込んだ甲斐あって焼き魚が美味しかった♪
ひとくちに上之と言っても結構広いエリアだけど、ここは上之の中でも南のほうで
熊谷駅からもそう遠くないエリア…ベルク上之店のご近所ね。

里の味 旬菜・2
ベルク近くの信号を西へ入ってまもなくの所にあるビルの1F、
そこに 「日替り定食」 の旗…昨年あたりから何となく気にしてたんだスマイル
駅からも、ビジネス&役所エリアからも微妙な距離のお店。
そして見た感じ、夜の飲みが中心っぽい感じなので、潜入にやや勇気が要るタイプだけど(^^;
でも通りがかりに見えるランチのボードが結構シッカリしているので、
やる気の見えるお店だなと…きっとここは大丈夫に違いない♪


里の味 旬菜・3
そんなわけで勇気を出して潜入することに…って、こんな雪の日に~(^^;
まあ、こんな日はきっとお店もすいてて良いかなっと(^^)

里の味 旬菜・4
今日の日替わりランチはこんな内容…あら~私の好きなものばかり揃えてくれちゃってうっしっし
鍋焼きうどんが700円って安いね、焼きうどんがあるのも嬉しい♪
そしてお弁当も作ってくれるのだね~!

里の味 旬菜・5
コンニチハ~と入ってみると…おお、オッサン料理人を想定してたら、マダムお2人の営み?
小綺麗に観葉植物とか並べちゃったりして、女性らしいセンスが出てる。
とても愛想良く迎え入れてくれて、ホッとするスマイル

里の味 旬菜・6
4人掛けテーブルが2つと、掘りごたつ式の小上がりは8人用かな?
こぢんまりしているけど、あの小上がり素敵じゃないの♪

里の味 旬菜・7
それに卓上のお箸&調味料の整い方…これは上品、お料理も期待できそう。
聞けば、夜は 「飲むより食べる派」 の女子会も結構多いんだとか…いいこと聞いた♪
いかにも飲み屋!タイプを覚悟していたので、私としてはたいへん嬉しいよ(^^)

で、何を食べようか迷うところだけど、おかみさん達の雰囲気からして
ここは 「おふくろの味」 の王道をいってみたい気がするぞ?

里の味 旬菜・8
ということで、ぶりの照焼・700円…うわ~こんな綺麗なお弁当形式できましたか!きらきら

里の味 旬菜・9
お味噌汁は、よく火が通ってしんなり柔らかな大根&同じ幅で切られた油揚げが
たっぷり泳いで、おネギが彩りを添え…やさしい味で色のきれいなお味噌汁だ~きらきら

里の味 旬菜・10
メインは、ぶりの照焼…この表面の照り具合、めっちゃくちゃ美味しそう♪♪
表面がカリッとする位にこんがり焼かれて、タレが濃厚~に馴染んでいて
甘しょっぱい味がじゅわ~っと広がる…身が締まりつつも程良く脂がのって柔らかさのある
リッチなブリさん、そしてタレの軽い焦げ目が香ばしくて美味!晴れ
丁寧に焼かれた感じで、皮までパリッと美味しく食べられたよ。
これまでの人生で食べたブリさんの中で、一番好みの味かも~ダブルハート
今日の日替わりにコレがあって、本当によかった!

里の味 旬菜・11
ややとろみのある甘辛の煮物は、厚揚げにちくわ、高野豆腐、人参、いんげん…
ほっこり味で、何気に多品目なのがまた嬉しい♪

里の味 旬菜・12
おかかをまぶした、ほうれん草のお浸し。
いつも家では何もつけないで食べるけど、おかかたっぷりに醤油も美味しいな♪
最後に浅漬けのキュウリと大根、一粒の梅干しまで…和の味を満喫~(^^)

里の味 旬菜・13
居心地が良かったので、予定外だったけどコーヒーも別途いただく事に。
ランチコーヒーは250円、和風の素敵な器で出てきて、最後まで目を楽しませていただく(^^)

里の味 旬菜・14
雪のおかげでお店独り占め♪ だったけど、そのかわり今日は500円の持ち帰り弁当の注文が
たくさん入ってたようで、待ってる間に数人のお客さんが取りに来てたよ。

チラッと見せていただいた生姜焼きのお弁当、お肉が色濃くてシッカリ味がついてそう♪
たぶん店内で食べられる日替り定食を、お味噌汁を抜いてそのまんま詰めた内容かな?
手作りで綺麗に並べたおかず、美味しそうだったよ~(^^)

里の味 旬菜・15
有り難いことに、お2人のマダムはとてもウェルカム♪な雰囲気で、写真も
ど~ぞど~そ、どんどん撮って下さい!な感じだったよ(^^)
トイレもなかなか素敵よ~と…本当だ!これがトイレのディスプレイだなんてきらきら
お値段も手頃だし、飲み屋飲み屋してなくてお昼にもちゃんと力入れてるし、
これは良いお店を見つけてしまったよスマイル
ちなみに夜は、ややヘルシーめ中心な一品料理や、鍋料理など…キムチ鍋は小800円から!
夜は夜で、鍋焼きうどんや千円の定食があるのだね♪ 夜ご飯してみたいな~。

「里の味 旬菜」 熊谷市上之2156-5  TEL:048-525-7588
ランチ11時半~14時、夜18時~22時  月・火休

駐車場はお店の脇!裏側はビル住人さんの契約Pだそうだよ。

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 02:16:44



© Rakuten Group, Inc.