26953366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.09.04
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
チュー勇・1

定食注文しで、こんなでかい皿が出てきたのは初めてだよびっくり
熊谷市江南中央の「チュー勇」さん、非常~にボリューミィなお店だよね(^^)
以前から江南のレッド氏ピンク氏より、近くにすごい店があるから
行こうと誘われていたんだけど、ある日突然、その機会はやって来て
レッド氏と2人で行ってきた…あれ、ピンク氏は置いてっちゃうんですか?(笑)

チュー勇・2
江南のいなげや近くで、ちょこっと裏へ入った、この静かなところに

チュー勇・3
チュー勇・4
「チュー勇」という不思議な名前のお店… あ~ ココの事でしたか♪

チュー勇・5
少し早めに行ったので、先客さんはポツポツだったけど
間もなくお客さんがワッと入ってきたよ!

チュー勇・6
チュー勇・7
お昼のメニューは、この規模の個人店さんとしてはスゴい数で…これでも一部。
他にもメニューブックにお手頃価格のモノがいっぱい!

レッド氏は 「いつもの」 が決まっているらしいけど、私はどうしよう(^^;
「アベノミックスフライ」 とか何が来るのか気になるけど、今日の気分には重いかな…
結構迷った末に 「ピリ辛豚とろあんかけ定」 760円に♪

チュー勇・8
…って、ナンですかっ! このデカいお皿は!!びっくり
写真では伝わりにくいけど、お汁のお椀と比べてみて下され…
定食だし、お鉢系のお皿に入ってくるかと思いきや、微妙に洋風の雰囲気で来たか。
ご飯の器は大きめ、このあたりはいかにも男性向けなTHE・定食!きらきら

チュー勇・9
しかもスプーンも、なんかデカい(^^;
メニュー名のイメージからして、スプーンが来たこと自体もびっくり。
これは 「あん」 をすくって食べてね♪ ということですかね~(^^)

チュー勇・10
チュー勇・11
まずはサラダとお汁…きゅうりのこの断面も、かなりの太さだよ(笑)
お汁は何気に日替わり?らしいよ、この時は醤油味に玉子&キャベツ。

チュー勇・12
そしてメインの豚とろあんかけ…卵を落としたあんがヒタヒタ~!
あん「かけ」というより、あんの中にお肉が泳いでる状態(^^;

滅多に食べる機会のない豚とろ、脂がのってガツッと噛み応えのあるお肉ですな~。
お醤油味が濃いめの中華丼みたいな感じ(^^)
ピリ辛度はほんのり程度なので、唐辛子パンチを足してみたよ。
しかし、あんまり考えないで注文しちゃったけど、豚とろって今まで
焼肉屋さんで盛り合わせで来るのを分け合って食べる位だったから、
この量を1人で食べると結構くるわ(^^;

チュー勇・13
でもお肉が食べ終わっても、まだ実は前半戦!
いつもの如く、綺麗に食べ尽くす主義&ズルズルもの大好きな私としては
あんをご飯にかけて、たまごあんかけ丼にしてフィニッシュしようと思って
ここまでご飯は少なめで食べ進めていたよ。
で、ご飯にあんをかけてみると…何てこったい、一度で入りきれん(^^;
ご飯に対してちょっと濃い目になるけど、2回に分けて投入のうえ
ズルズル状態でしっかり全部平らげたスマイル

チュー勇・15
チュー勇・14
こちらはレッド氏のニラレバ定食、色が綺麗で超・うまそうだね~きらきら
レバー好きだったら注文したいところ(^^)
ご飯の盛りがすごかったので、大盛りにしたのかと思いきや、これで普通ですとびっくり
そういえば私のを運んできてくれた時に
「レディース盛りにしときました」って仰ったような。
もともと器が大きいので、小盛りでも結構な量だったよ。
これで 「大盛り」 なんて頼んだら…どんなご飯が来るんじゃ?雫
なんでも、麻婆豆腐を 「大盛り」 で頼むと、すり鉢になみなみ入ってきて
男性でも引く量なんだとか(笑)
他のテーブルに運ばれていくお料理を見ても、どれも思わす2度見しちゃう量だったよ。

チュー勇・16
あれ、食後にアイスコーヒーまで付いちゃうんですか♪
すごいサービスだね…増税後も価格据え置きで頑張って下さってるとのこと、
これは男性客がいっぱい来るのも納得晴れ
ちなみにこの時、女性客は私の他はお1人のみ。
作業服の方がいっぱいいたのは、たぶん至近のアノ会社さんかな(^^)

しかしお腹いっぱいだ…夕食いらないかも! と思ってたところ、
この日はどうした事か、このあと市内のアッチでもコッチでも
私の眼前で次々と不幸なアクシデントが…ありえない、何なのこれショック
自分にふりかかった不運ではないにしろ、ゴリゴリッ! とかガッシャーン!とか…
いろんな意味で、もう食欲ない日だったよ雫雫
またいつか、気持ち良く食い直すか~っ?(^◇^)
チュー勇さんは、営業11時~14時/17時~22時。
お休みはあんまり無して頑張ってるみたい、このとき店頭に書いてあった休日は
8/28と9/4のみ…木曜が休みの場合アリって事かな?

●10/20まで 「ゆるキャラグランプリ」 開催中!
 えんむちゃんに投票して下さる方はコチラより♪

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。
雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.04 10:52:20



© Rakuten Group, Inc.