26928240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.02.10
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
季ノ膳・1

定番から創作料理っぽいのまで、色々ちょっとずつ食べた~きらきら
熊谷市筑波・埼玉りそな銀行の南にある 季ノ膳さんで、小さなオフ会をしたよ晴れ
火曜に見栄子SHOWへお越しいただいた方々、ありがとうございます!
引き続き今週は、「平日はたぶん夕方ちょこっと寄る程度、土日祝は常駐」の予定です!
来週になればたぶん、平日でももうちょっと会場に居られるかと(^^;
留守中のお願いごとは先日書いたとおりなので、よろしくお願いします♪

で。 先週土曜は終わったあと、見栄子SHOWを口実に(?)集まってくれた
いつもの 「祭り見物人仲間」 で、ささやかにオフ会を開催したよ(^^)

基本的に、オフ会というものには行かないし自分で企画する事も無いんだけど
この集まりだけは、特別かな~。
今回は、最も熊谷の飲み屋さんに詳しい人物(笑)が、都合で出席できなかったので
お店をどこにしたもんか?? (何度も言うけど、私は夜のお店はほぼ行かないので~)

季ノ膳・2
とりあえず熊谷駅前に向かって歩いて、てきとうに目についたココに。
イタリアンのGEETAの隣…あ、今はこの季ノ膳の2階もイタリアンだよね(^^)
この場所は何度かお店が変わりつつ、だいたい和風の居酒屋さんが入ってたような。
今回の季ノ膳さんも、漁港直送・海鮮と書いてあるので、そういう系統かな?
でもバルとも書いてあるね? その表記に、メンバー内のオッサン層が少々怯むも(笑)
店頭にあったメニュー表を見ると、定番のおつまみから鍋・お寿司・ピザまで
何だかんだ幅広くいろんなメニューがあるみたいなので、ここにしときますか~スマイル

季ノ膳・3
季ノ膳・4
季ノ膳・5
お洒落なバルにふさわしくない一行は、檻に入れられ…いえいえ(笑)
小綺麗で程良くお洒落でありつつ、別におじちゃんでも大丈夫な感じだよきらきら
居住地も年齢もバラバラで、祭りが縁で何とな~く集まりつつも
お互いの詳しいことはあんまり知らない、不思議な軍団。 今回は計5名なり。

季ノ膳・6
お通しで来たのは意外にも、鮭・厚焼きたまご・昆布のアッサリ汁!
飲む前に、ほんのり味で温まり…いや私は飲まないけどね(^^;

季ノ膳・7
ラーメンみたいなのがトッピングされた「季ノ膳海鮮サラダ」、
ドレッシングが選べるのでシーザーで。 お、まぐろや海老が出て来たぞ♪

季ノ膳・8
季ノ膳・9
お醤油味のよ~くしみた若鶏の唐揚げ、ツマミに良い濃さ。 美味しい(^^)
天ぷら盛り合わせ、私はサツマイモと、薬味の大根おろしをいただき~うっしっし

季ノ膳・10
これはお洒落で創作料理ちっくだね、海老パン揚げきらきら
海老のしっぽがパリッパリに揚がってて、香ばしくてうま~い♪

季ノ膳・11
ピザは、海鮮ピザだったか?
具もごろごろだったけど、チーズもたっぷりなのが嬉しい(^^)

季ノ膳・12
別紙のおすすめメニューの中から、黒毛和牛の牛タン塩焼き!

シンプルな塩味に柚子胡椒を添えて…厚切りのお肉、じっくり噛むと
じわじわと濃い肉の味が。 ややお値段張るけど、さすがに美味。塩が合うきらきら

季ノ膳・13
私は翌日遅刻できないので、食うだけ食って途中で帰らせていただいたけど
残りのメンバーは、どこぞで2次会までやったのかなうっしっし
皆さん、おせわになりました~(^^)
ちなみに、メニューには可愛らしいデザートも数種類あったね。
そして平日は、ランチもやってるのかい! (ボケボケ写真ですまん)

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.11 01:47:53



© Rakuten Group, Inc.