26914052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.01
XML
ココダッテ2016・1

ひょうたんに空けた穴が綺麗な模様、光るとさらに素敵きらきら
熊谷市妻沼のココダッテさんは、こんな 「ひょうたんランプ」 がいっぱいあるよ。
だいぶ前から掲載しようしようと思いつつ、諸事情でタイミングを逃していたけど
妻沼にある、ちょっと変わったお店だよ(^^)
昨年はまさかの、めざましTVにも出たんだよね!
(なので敢えて、その直後しばらくは避けておいたのさ~)

ココダッテ2016・2
ココダッテ2016・3
ココダッテ2016・4
場所は聖天様からも程近い、喫茶タンネの森さんと本屋さんの間っこ。
ここにオープンしたのは、まだ比較的最近のことだけどね。
よくよく見ると、可愛らしいひょうたんが飾ってあって、雑貨屋さん的(^^)
でも看板には、ビデオ云々とも書いてあったり…? まあそのへんは追々。

ココダッテ2016・5
ココダッテ2016・6
ココダッテ2016・7
ココダッテ2016・8
ココダッテ2016・9
ココダッテ2016・10
ココダッテ2016・11
店主さんは、ひょうたんアーティスト…と言っちゃっていいのかな?
こんな感じに、ひょうたんに穴をあけて綺麗な模様を施し
さらには、中にLEDライトや白熱電球を仕込んで、光るように出来てるんだよね♪

たしかLEDだと「ひょうたんライト」で、
電球だと「ひょうたんランプ」と言ってたかと。
これらは販売もしているし、作ってみたい人には教室も開いているよ。

ココダッテ2016・12
ところで、ぶら下がってるそれは…
もしや赤ちゃんイメージ? おむつ??スマイル

ココダッテ2016・13
ココダッテ2016・14
ココダッテ2016・15
光らせるとこんな感じに、幻想的にきらきら
色が変わっていくモノもあるよ(^^)

ココダッテ2016・16
ココダッテ2016・17
何故か、婦人服も売っていたり??
もっと不思議なのは、その一角にあったウルトラマンスーツびっくり 着てみたい(笑)

ココダッテ2016・18
この店主さんはもともと、ビデオ撮影やさんとして認識していたよ。
しばらく前にご紹介した、手づくり市の動画! あれを撮った御方ね(^^)

そんなわけで、ひょうたんに穴をあけつつ婦人服もちょこっと扱い
さらにビデオ編集なども手掛けている、不思議なお店なのでした~。
前に聞いた時点では、1か月の中でだいたい1日~20日頃が妻沼にいて
下旬はひょうたんライト教室開催で全国を回ったり等々、というサイクルと。
そのへん変わってるかもしれないし、妻沼にいても外の仕事があったりするようなので
とりあえず「不定休」ってことで。確実に開いてる時に行きたければ、事前に聞いてみて♪

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.01 11:55:54



© Rakuten Group, Inc.