26954037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.19
XML
カテゴリ:その他埼玉県内
加須はなさき公園2016・1

白鳥ボートなんて30年以上乗ってない…乗りたかったなスマイル
この間の日曜は珍しく加須市へ! 加須はなさき水上公園に、ちと所用がありまして♪
なるべく隣接市町村の範囲で抑えているブログ、加須は微妙な距離だし
用事もなかなか無く…合併した騎西町も含め、ブログに登場したのは2度のみだったかな。
しかも、かなり前のこと。 でも今回改めて行くと、こんな近いんだっけ!と。
今回の加須行きをきっかけに、行きたいところ&再訪する気満々なところが出来たので
これからは、少しずつ足をのばせたらなっと晴れ
で、今回ちと用事のあったこの公園。 熊谷からだと、むさしの村より遠いけど
125バイパスびゅ~ん!で、1時間かからずに行けたかな。
午後には熊谷市内で用があったので、朝早く出て9時過ぎに到着~ダッシュ

加須はなさき公園2016・2
3月12~13日、ここの公園は 「春まつり」 というイベントでね…
私が着いた時ちょうど、アトラクション用のヘリもご到着~
きらきら
公園上空を体験搭乗できたのだよね♪
でも、約3分で4,500円とのことなので(^^; 見るだけ~~。
さて。 ここに来た目的そのものは、ほんの一瞬で済んじゃうことなんだけど
せっかくなので、公園&イベントをぐるっと見物しますか!

加須はなさき公園2016・3
加須はなさき公園2016・4
駐車場から一番近かったのは、フリマ。 イベントのアトラクションが10時始まりなので
イベント自体も10時からだと思ってたけど、9時台でもうこんな賑わってる
びっくり
しかもここだけでなく、駐車場の砂利の上にもお店たくさん出てたし。
出店者数100は軽く超えてた感じ。 加須はフリマが盛んなのか!?

加須はなさき公園2016・5
他は10時前なので、まだ静か…空模様もこんなだし、花や緑も少ない時期で
紹介のタイミングとしてはちょっと何だけど(^^; まあ、園内をざっくりと。
入場ゲート的なここは、プールエリアの入口ね。

加須はなさき公園2016・6
加須はなさき公園2016・7
加須はなさき公園2016・8
ここはプールがいくつかあって、プールのオフシーズンは釣り場になるようで晴れ
なんか不思議な光景だ~。

加須はなさき公園2016・9
パターゴルフ場、屋内の卓球場、足こぎボート(土日祝のみ)など、有料で季節限定。
基本的にプール営業の季節は、他の有料施設の多くがお休みになるみたいね。
詳しいことは公式サイトにて。

加須はなさき公園2016・10
加須はなさき公園2016・11
無料で遊べるのは…お、運動器具がいっぱいある!
バーベル、これは寝転びタイプだけど、立ったり座ったりするタイプもあったよ。
今度時間ある時にガッツリやりたい~!
「ステップバランサー」は、踊るような感じで左右にユラユラ…
フワフワ気持ち良い、永久に踊っていたくなる~うっしっし

加須はなさき公園2016・12
はじっこエリアには川が流れてたり沼があったり、野鳥観察もできるようで。
ちょっとまだ季節的に、景観が寂しいけどね(^^;

加須はなさき公園2016・13
加須はなさき公園2016・14
加須らしく、鯉のぼりの形をした迷路だって!
ただ、地上を歩いても、鯉のぼりの形はわからないけど(笑)
あったかくなれば、季節の花々も見られるみたい。

加須はなさき公園2016・15
県の施設なので、そこいら中にいろんなコバトンがいるよスマイル

加須はなさき公園2016・16
加須はなさき公園2016・17
「コバトンの迷宮」なる遊具、スケールでかいね!きらきら
大人でも遊んでみたくなる(^^)

加須はなさき公園2016・18
その脇に咲いてた綺麗なお花…まだ花も緑も乏しい季節に、貴重だったよ。

加須はなさき公園2016・19
移動動物園ってことでイベント限定でここに来てた、子牛にブタにニワトリ。

加須はなさき公園2016・20
加須はなさき公園2016・21
加須はなさき公園2016・22
10時過ぎ、物販も始まったので…せっかくだし加須の何かを買って帰ろう!
ちゃんと写真撮ってなくてゴメンなさい~だけど
加須カレー研究会の揚げパスタ、数種類の中からカレー味を。
カリカリで、やさしい味だけど後からじわっとスパイスきいてくる(^^)
福祉系の「あかりせんべい」は、スナック感覚の軽めなおせんべいが多いかな。 安い♪
二度づけ醤油の割れせん、とても美味しかったスマイル

加須はなさき公園2016・23
加須はなさき公園2016・24
体験飛行のヘリを見上げつつ…10時半前に会場を後にして
加須の第二目的地へ。 続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.19 12:15:45



© Rakuten Group, Inc.