26928323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.06.17
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
肉のタベイ2016・1

わかっていても咄嗟に「イベタの肉」と読んでしまう(^^;
熊谷市妻沼の「肉のタベイ」さん、ただの販売店でなく自社農場をお持ちのようで♪
このタベイさんのトラック、あちこちで時々お見かけするよ晴れ
妻沼の某店に配達しているところに遭遇したこともあるし、
熊谷中心地のお店の前で見たことも…結構手広く卸してらっしゃるのね~!と。
店舗が妻沼の裏道にあるのは知ってたけど、なかなか行く勢いがつかず。
でも近々きっと! と思い、昨年夏にこの写真だけは用意していたよ(^^)
で先日、嵐山のシンフォニーに行ったら、お肉がタベイさんと書いてあり…
よ~し! 今こそタベイさんへ突入すべき天の時じゃ~! とダッシュ
ちなみに、この手のトラックはよく右側面の文字が左←右だったりするので
一瞬本気で 「でま売販って何!?」 と思っちゃったりする(笑)

肉のタベイ2016・2
肉のタベイ2016・3
お店の場所は、ドラッグセイムスとか焼き鳥はっちゃんの裏手あたり。
お肉屋さんなんだから肉を紹介しろよ!って言われそうだけど…
そして、本当は豚ロース味噌漬けも欲しかったんだけど…
今回行ったタイミングでは、お肉をやや長時間持ち歩くことになっちゃって
季節的に心配なので、もうひとつ気になっていた「キムチ」狙いで(^^)

初めて入った店内。 冷蔵ケースの中も、その他の陳列品も、とても整然と並んでいるきらきら
コロッケやメンチも一応あるけど、揚げてない状態での販売だって。
そういえば、外の看板に「とんかつ」って書いてあったけど、おそらくカツもそうかな。
とにかく「肉!」中心の、正当派お肉屋さんといった感じ。
そして冷蔵ショーケースの向こうに見える、厨房というか作業場が広い!
ここが、普通の 「町のお肉屋さん」 と違うところ…卸しのほうが主だろうからね~。

肉のタベイ2016・4
キムチはシンプルにビニール入りで1袋1,300円、確か1kgと書いてあったかと。
この 「どす~ん!」 な袋が、綺麗にたくさん並んでたよスマイル
キムチは好みに合う・合わないがあって、いつも初めて買うものはドキドキ。
とくに今回は、量が量だけに覚悟が要るけど、これはきっと美味しいと信じて…

肉のタベイ2016・5
よぉ~し、アタリ!スマイル
特徴としては、やや塩気とニンニクが強めで辛さは標準的かな。
白菜の歯応えと漬かり具合、酸味や甘みとのバランスやコクなど、イイ感じ♪
じゅうぶん醗酵してると思うけど、もう少し日を置いて酸味が増してくると
より私の好みの味になるね。 食べ進めるの楽しみ~(^^)
塩がそこそこ利いてるので、単体で食べるよりはご飯と一緒にちびちびと。
キムチの微妙な加減って難しいよね…私個人は、辛さより明らかに塩気が突出してると
もうNG。 甘すぎたり、妙に生臭いのもちょっとね。
スーパーで売ってるやつも、いつも決まった韓国直輸入のものばかり買うよ。
その私が食べて、タベイさんのキムチは、濃い目だけど美味しいデス(^^)
あ、営業時間とか聞いてないや…すまん(^^;

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.17 03:59:39



© Rakuten Group, Inc.