26954953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.08.04
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
エッグプラント2016・1

久々のお外ランチは、大好物のチキンソテー様きらきら
熊谷市筑波の洋食厨房EGGPLANTさんは、堅実な洋食のお店でランチもあり♪
夏祭りの時期は、そっち中心の生活になるので、外でご飯食べることも殆どなく…
でもそのかわりに、うちわ祭で歩き回りながら 「おっ!」 と気付いたお店は
お祭りのご縁ってことで大事にして、早めの時期に行く事にしているよ晴れ
今回のお店は、そのパターン。

エッグプラント2016・2
エッグプラント2016・3
お祭り2日目、昼の部の巡行祭が東京ガス前で解散したあと
17号より1本南の細道へ入り、西のほうへ歩いて戻る。
祭り真っ盛りの日にサッサと移動したい時は、裏道へ逃げるべし(^^)
その静かな裏道で…あれっ? 「洋食屋」の旗。
でもこの白いお店は、ラグビーバーだったよね~ と思いつつ、よくよく見たら
「エッグプラント」というお店に変わってる!?
しかも「ランチタイムやってます!」って書いてある~♪

お祭りの日は通し営業をされていたので、すぐ寄ることも出来たんだけど
汗かいた状態でお洒落なお店に入りたくないので(^^; 後日出直す事に。

エッグプラント2016・4
そしてようやく市街地に用事が出来たので、行ってきましたよ~スマイル
隣に見えるスペースは、お店のPじゃないので御注意!
車の人は、近隣の時間貸にとめてくださ~い。
駅前は高いけど、歩道橋を超えた女子校前なら1時間100円で済むよ。

エッグプラント2016・5
エッグプラント2016・6
1番ノリでお邪魔、1人なのでカウンター席へ。

エッグプラント2016・7
店頭にもあるランチメニューは、ザ・洋食!なラインナップきらきら
どれも親しみやすくて美味しそう、ナポリタンやオムライスもいいな。
でも私としては、メニューに「チキンソテー」があると
かなりの高確率で選んじゃうんだなうっしっし

エッグプラント2016・8
ということで、チキンソテー・トマトソース900円。
チラ見えした感じだと、フライパンで軽く焼いてからオーブンに暫く入れて
最後にまたサッとフライパンで仕上げてくれてたかな?
チキンなので少し時間かかるけど、ちゃんと作ってくれてる感が晴れ
サラダは、チキンとともにワンプレートで。
繊細な感じの千切りキャベツに、コーン、マカロニサラダ、
トマト&インゲンなど、色々ちょっとずつなのが嬉しい~(^^)

エッグプラント2016・9
柔らかジューシーな国産鶏もも肉に、堅実なトマトソースひたひた。
表面のジュッとした感じが非常に良い、鶏のアブラがうまい!
それに、下味がしっかり付いてるみたい…
と思って、トマトソースのかかってない所を食べてみると、やっぱり。
塩コショウがきいてて、ソースなしでも美味スマイル
いや、でもやっぱりトマトソースの酸味でより引き立つな。
大変美味しいチキンソテーでございました~。

エッグプラント2016・10
久々の外ランチだし、実は朝食抜いてたので、とてもお腹すいてて(^^;
+450円で、ドリンク&デザートセット付けちゃいま~す!
ケーキはこの時パイナップルorチョコとのことで、パイナップルのケーキ
飲み物はマイルドエスプレッソに。
パイナップルケーキはタルト的なタイプ、果肉あま~いスマイル
クリームと、大きなミントの葉とともに…
おっと、ここはタバコOKなのね。
遠くの席から漂ってきちゃったので (食事中のこればっかりは…ほんっとダメで)
チキンはじっくり味わったけど、デザートは超・早食いダッシュで(笑)

エッグプラント2016・11
ランチ11時半から、お休みは月曜。
ショップカードを見ると、ケータイ用のHPがあるのね。
お料理の写真とか見られるよ(^^)
その他、検索すればfacebokkやらブログやら出てくるよ~。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.04 01:26:44



© Rakuten Group, Inc.