27631943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.12.18
XML
カテゴリ:東京さんぽ
TORAYACAFE六本木・1

トラヤのあんパン、存在知ってから憧れてたきらきら
六本木ヒルズにイルミネーションを見に行ったとき、トラヤカフェでちょっと休憩。
しばらく前、「とらや」系列のトラヤカフェにあんパンが登場したと知って
ずっと興味しんしんだった(^^)
普通のとらや店舗とか、ミッドタウンや銀座にある甘味処の 「虎屋菓寮」 とかには
置いてないもので、あくまで 「トラヤカフェ」 限定みたい?

(帝国ホテルのとらやで期間限定で出してたやつは、また別っぽいし)
なので、今度ヒルズに行く時にでも! と思ってたよ。
けやき坂のほうにあるので、イルミ見物ついでにちょうど良いスマイル

TORAYACAFE六本木・2
久々のトラヤカフェ、ここ入るの何年ぶりかな。
クリスマスシーズン限定のこのパフェも、素敵だな~(^^)
なんて思いながら入ろうとしたら、入口の張り紙を見てびっくり。
え~ 1月27日で閉店しちゃうんですかっ!びっくり
ここのトラヤカフェは確か、ヒルズ開業当初からあったよね。
入店3度目にして最後かあ…しかも公式サイト見たら、5月に表参道店も閉店と。
ま、青山店とかが残るけどね。

TORAYACAFE六本木・3
せっかく外が綺麗な季節なので、窓際席をいただき~。
思いの外すいてると思ったら、19時ラストオーダーなのね?
5分前の入店だったよ、危ない危ない(^^;

メニューは、和洋いいとこ取りの上品なスイーツなどが色々。
でも今日のお目当ては決まっている。

TORAYACAFE六本木・4
TORAYACAFE六本木・5
これが、憧れのあんパンですね~きらきら
お茶とセットが必須かとは思うけど、それでも天下のとらや系列で
184円のものをイートインできるとはねスマイル
こしあんと小倉あんの2種があったので、こしあんで。
大きさ的には、よくスーパーで売ってるヤマザキの5個入りあんパン位のプチサイズ。
柔らかい生地は玄米粉を使ってるそうで、素朴で香ばしく
へんに甘みをつけない上品さがあるね。
そして、とても風味が良くて甘さのちょうど良い滑らかこしあんは…確かにとらやの味!
虎屋菓寮で、夏に冷やし汁粉を食べたことがあるけど、あのあんこの味に通じる(^^)
これテイクアウトも出来るみたいね。 あと瓶入りのあんペーストも売ってた。
ちょっと欲しかったけどね。

TORAYACAFE六本木・6
合わせたお茶は、ほうじ茶。
小さな急須&茶碗に何度も注げる位の、お湯なみなみ入ったポットが来た(^^)

せっかくだから長めに居座りたかったけど、もう夜だし、まだ用事あるし。
軽く4杯ほどいただいて、早目に切り上げ~。 さらばトラヤカフェ六本木。

毛利庭園イルミ2016
毛利庭園の飾りもサラッと見て、森タワー方面へ。
あれま…ヒルズに来たのは、出来ればアントワネット展も見たかったからなんだけど
カフェ寄ってるうちに、ちと時間足りなくなくなっちゃった(^^;
21時頃まで見られると勘違いしてたけど、20時閉館だっけ!
まあ2月下旬までやってるから、またの機会にしますか~雫

私の東京行きはいつも、あちこち目一杯に詰め込んだ計画を立てては
毎度毎度、何だかんだで時間が押して、予定通りにはいかなくなるんだな(笑)
どうしても、何かを諦めることになる。
そして私自身、いま誰ひとり知らないところで、大きな岐路に立っていて
いくつかのことを諦めねばならないかも…の選択を迫られているのであった。
もう無理せず少し休んでもと思ってたブログも、結局今年も無休で通しちゃった。
さて来年はどうしますかね~(^^)

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.18 00:35:38
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X