26914314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.02.19
XML
カテゴリ:東京さんぽ
アントワネット展2017・1

いや~並んだ並んだ(^^; でもその甲斐があったわ。
もうすぐ終了しちゃう、六本木でのマリー・アントワネット展に行ってきたよきらきら
昨日は私の中で勝手に 「見栄子SHOWの慰労デー」 ってことで
湯島天神の梅まつり&六本木ヒルズ、それと銀座の用足しなどに(^^)
とりあえず、先に終わってしまうアントワネット展について!
10月からやってたのに、こんな終わり間際(2月26日まで)になっちまったよ。
平日にしたかったけど、今月は平日に地元を離れる訳にいかず、土曜日に。
湯島から六本木に流れた12時ちょっと前、
ヒルズの森アーツセンターギャラリーに行ってみたら

アントワネット展2017・2
なにいいい~っ! アントワネット展120分待ち!?ショック
混雑状況とか調べてなくて、現地でびっくり(^^;
どうしよう、今回は外したくなかったんだけど120分かあ…雫

ハーブス六本木2017
ちょっとお茶でもしながら、どうすべきか落ち着いて考えよう。
「ハーブス」 にて、すんごいイチゴ率の高いストロベリーパイと珈琲を。
リッチ感ありつつ意外と、カスタードクリームが爽やかですなきらきら
珈琲は「マンハッタンブレンド」、 名前で即決!
NBAのテレビ観戦もなかなか出来なくなってるけど、それでも
東海岸派のニューヨークびいき魂は永遠なのデス晴れ

そしてお腹も心も落ち着かせ、諦めず長蛇の列に並ぶことを冷静に決意。
読みかけの本があるので、読みながら待つのも良いかなと。
チケット売場の最後尾に並んだのが12時20分、チケット買えたのが13時50分、
エレベーターで52Fに行けたのが14時20分頃、
さらにそこから会場入口まで25分くらい…まさかの2時間半待ち
雫雫
これからすべり込みで行く方、必ず見るならせめてチケットは前売りで。
エレベーター乗るのには結局並ぶけど、だいぶマシかと(^^;

アントワネット展2017・4
アントワネット展2017・5
アントワネット展2017・6
でも待った甲斐あり…今回、並んででも見ておいてよかった!
アントワネット&周辺人物の、美しい肖像画の数々や
豪華な調度品、アントワネットの部屋にあったものや身につけていた品など。
(写真は、撮影OKだった、アントワネットの部屋のひとつを再現したもの)
とくに織物の類が見事、あの「首飾り事件」の首飾りレプリカもきらびやか。
最高の職人が仕上げた手のこんだ贅沢な品々、その見事さに感心しつつも
この贅沢三昧が結局、民衆の不満爆発~フランス革命に繋がった訳で(そりゃそうだ)
そこは複雑だよね…。 ともかく、大変貴重で内容の濃い展示でした~きらきら
せっかくの機会、平日にじっくり浸りたかったな。

ベルはら13巻
そうだ、先月買っておいたベルばら最新巻!
ずっとワサワサしてて、まだ読んでないのよん(^^;

今回の展示されていた絵画で、バスティーユの場面なんか見てると
頭の中で自然に、アニメのベルばらのBGMが鳴ってたり(^^)
それと肖像画の中で、ルイ15世の娘のアデライード(ベルばらではアデレード)
とか、その妹とかが、アニメや漫画の雰囲気に結構似てて、ちとウケた(笑)
デュ・バリー夫人あたりは、かなり違ったけどね~。

ロブションビールとロブションパン
オマケ画像。 ちょうど数日前に、スーパーで
エビスビールの期間限定版、ジョエル・ロブションとのコラボビールを発見。
テレビCMとか見る機会が無くて、全然知らなかったよ。
ちょうど六本木ヒルズに行く用があるんだから、じゃあ…
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」 に併設のベーカリーでパン買って
お家で 「ロブションビール&ロブションパン」 しよう!と計画うっしっし
フォカッチャ系の生地にキノコたっぷりのパン、高価だけど
そのぶん、ものすご~く美味しかった♪♪
定番の、お洒落にとんがったプチバゲットも、久々だな。

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.19 01:53:46
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.