26926625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.06.02
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・21

ランチ始めるとは聞いてたので、ずっと楽しみにしてた晴れ
2月に掲載した、熊谷市本石のAkimoto Coffee Roastersさん。 早速再訪したよ。
先日献血をしたので、血液検査の結果が送られてきたんだけど
今回もめでたく全て標準値きらきら そろそろどうかな?と思ってたコレステロール値も
むしろ前回・前々回より低くて、標準値のど真ん中!
(ブログに出ない家ご飯は地味だし、同年代の平均的な人より明らかに動いてるしね)
なので…心置きなく、今まで通りに食べますか~(^◇^)
といっても、今日のランチの内容はヘルシー系なので、ノープロブレム♪

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・22
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・23
前回行ったときは、まだプレオープンの時期だったけど
4月から本格オープンしたとの事。
手づくり市の時に、数日後にランチも始めるとお聞きしてたので
じゃあ5月に折を見て行こうかなっとスマイル
場所はイオンの近く、秩父線沿いの住宅街。
お店は2階で、下にクルマ置けま~す。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・24
お、のれんが付きましたか。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・25
今回は「当面1日6食」というランチがお目当てなので
ランチ始まりの11時にお邪魔。

ランチが無理なら、ホットサンドかスイーツでも…と思って行ったけど
ばっちりお昼の1番ノリだったので、ランチGET(^^)

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・26
フォカッチャ・スープ・サラダ・デザートで1,200円+税。
内容よく見ないで注文しちゃったので、デザートがアフォガートだと気付かず
別途の飲み物にアイスラテ(450円+税)付けちゃったけど
まあ、どっちも好きだし良いさ~。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・27
間もなく卓上に配置されたのは、ドッシリしたプレート。
続いて、お洒落な食器に盛られた彩りキレイな野菜メニューきらきら

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・28
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・29
スープが「薬膳スープ」なのが大変嬉しい(^^)
内容はその時々で違うようだけど、この日はレンズ豆とタマネギがたっぷりで
塩分控えめな、トマトスープ。 しっかり食べ応えありつつ、やさしい酸味と甘み。
どんどんスプーンを動かしちゃうよ。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・30
有機野菜のサラダは、小川町の農園の野菜だそうで。
鮮やかなオレンジ色のドレッシングは、
マケドニア産のオーガニックパプリカペースト使用って…
あ~! ちょっと前にtea dropさんで買った「アイバル」ってやつね!
アイバルの辛くないほうのやつを、ドレッシングに仕立てたようで。
手作りのドレッシングはもちろん、野菜がシャキッと新鮮で質が良い晴れ
てっぺんの黄色いのが、ほんのりカレー味でとても美味しい…
タマネギのカレーピクルス、かな?
その下にはチキン。しらすor赤城地鶏ボイルで選べたので、鶏にした♪
スープとサラダ、良い野菜を使ってる。 このレベルを持って来ましたか~きらきら

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・31
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・32
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・33
さらに…焼き上がったばかりのフォカッチャが登場!
向こうにホールで置かれた2種類のフォカッチャ、なんと神々しいこときらきら
オリーブと、黒ごま。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・34
で、これが1切れずつ運ばれてきて、しかもおかわりOKですと!
お好みでオリーブオイル・バルサミコ・塩を添えて。

焼きたては超サクふわシットリ、オリーブの香りがきいてる~。
このままで美味しい、でもせっかくだから3種の味付けも試してみよう…
フォカッチャにバルサミコって初めて試したけど、いけますな♪
そして、せっかくなので…もう1切れいただいちゃおううっしっし
熱々も良いけど、少し冷めて生地が締まった頃の方が、より美味しかった。

ちなみに小麦粉は、県産の農林61号をブレンドって書いてあるね。
遠くから熊谷へ越してこられて間もないのに、もう
近隣の農園と縁ができて、扱いが難しいと言われる地粉も取り入れ、
アイバルも最近 「アイバル ジャパントレード」っていう熊谷のお店が
近隣に広めたものだし、その他にもアノ店・コノ店とご縁が出来てるようだし。
あっとう間に地域に人脈を作り、土地のものを取り入れて美味しいものを提供する力…
そこの所を、高く評価したくなった日。

AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・35
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・36
AKIMOTO COFFEE ROASTERS2017・37
そしてアフォガートは、さすが珈琲屋さん!なお味で(^^)
濃厚&芳醇なエスプレッソが、アイスに絡めて最高♪
アイスラテはミルクを豆乳にしていただき、前半は甘みをつけずに
後半はアガベシロップをちょびっと垂らして、まろやかな甘みにして…
このシロップ、豆乳ラテとよく合うな。
すっきり味のラテ、アフォガートとは味がかぶらずに楽しめた。

ということで、大変満足のランチでした~。
ランチは数が少ないので、健闘を祈るうっしっし
イベント参加等もあるので、日々のことはfacebookもご参照!
6月下旬(だったかな?)からは、ちょっと楽しみな展開もあるようで。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.02 00:46:49



© Rakuten Group, Inc.