26840696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.07.04
XML
カテゴリ:その他埼玉県内
キドヤ2017・1

ヘルシーで美味しいランチだった、でも時間に余裕ある時でないとね。
本庄市のカフェ「キドヤ」さん、一度行ってみたかったんだけどパンが美味しいスマイル
こちらに伺ったのは、もう2か月も前…本庄市に藤や牡丹を見に行った5月初旬のこと。
掲載時期を調整しているうちに、ずいぶん時間が経ってしまった(^^;
ここは昨年10月に深谷でおこなわれた、コーヒーと日常というイベントで知ったよ。
チキンと野菜のトマト煮込みが美味しくてねきらきら
本庄の中心地方面か、ならばいつか機会を作るべし!と思っていたよ。

実はね… ブログは書かなかったんだけどね…
あの時はスープと一緒に、美味しそうなパンも買った筈なんだけど
どこかで手放してしまったのか? 受け取り忘れたのか?
ともかく、数分後に気付いたらカバンの中を探しても無いっ泣き笑い
なので、パンを是非いただきたい!とね。

キドヤ2017・2
キドヤ2017・3
キドヤ2017・4
駐車場は若干あるんだけど、少ないようだし、滅多に来ないエリアだから
少しお散歩しても良いかな~と、北のほうのちょっと離れた所にある
若泉運動公園に車を置いて歩いちゃう。
お~、これですよ! イベントでも見た、この素敵な金属製の看板。
小さなカフェスペースのようなので、開店早々の時間にお邪魔。
席が無ければパンの持ち帰りだけでも、と思ったけど大丈夫だった(^^)

キドヤ2017・5
キドヤ2017・6
キドヤ2017・7
1階がパン売り場とカウンター席ちょこっと、2Fがテーブル席ですか。
許可いただいて、写真を失礼…天然酵母パンがより美味しそうに見える
レトロなショーケースきらきら
まだ出揃ってないけど、この時点のでワクワク。
パンはランチで食べるだけでなく、帰りに買ってこう。

キドヤ2017・8
キドヤ2017・9
静かな2階席、1人なので壁側を向いたカウンター席をいただく。
コテコテ飾らないんだけどお洒落、絵本や古テレビなども並んで
懐かしい雰囲気ですな~(^^)
ランチは、色々ついてくる「おまかせ」か、単品のサンド。
あの時の美味しい煮込みを思い出すと、ここは1,000円+税の
「おまかせランチ」しか無いでしょ~
スマイル
でも、ここからがだいぶ長かったんだな。
予想通り、席はまもなくほぼ埋まり、恐らくはパン購入のお客さんも来たりで…

キドヤ2017・10
キドヤ2017・11
出てきたのは、入店してから約1時間後だったかな(^^;
まあ手作り料理の小さな個人店さんでは、こういう事もありますよね♪
それに、運ばれてきたお料理を見たら、すべて許せてしまうスマイル
この時のメイン「自家製トマトソースのチキンと大豆煮」、
量もなみなみ入ってるけど、野菜と鶏肉にやさしいトマト味がしみて美味しい
晴れ
私、この手の煮込みとかスープとか大好きで(^^)
そして何より、とても厚みがあってふっくらしたフォカッチャが最高。
超シットリして、フォカッチャとしてはフワフワなんだけど
表面がこんがり香ばしく、小麦の素朴な香りもヨシ。
初めてのタイプのフォカッチャ、ホールで連れて帰りたい感じ。

キドヤ2017・12
キドヤ2017・13
このプレートが、丁寧でで盛りだくさん。
にんじんサラダ、長ねぎのマリネ、ピクルス、新じゃがと新玉ネギのマリネ、
サニーレタスのサラダ(香味ソース)、切り干し大根のカレーマリネ、
選べるスープは「かぶのポタージュ」で。

かぶをまんま液体化したかのような、ほんの~りした甘みのスープに和みつつ…
切り干し大根がカレー味なのが珍しくて、口に入れた瞬間 「おっ!」
いろんな野菜をいろんな味で楽しめる、ヘルシープレート。
こういうの、大変ありがたい(^^)

キドヤ2017・14
やっぱりお忙しいようで、食べ終わってから
別注文のサービスコーヒー(たしか別途400円+税で、ランチに付けると100円引)
出てくるまでに、また長~い間が(^^)
結局、入店してから食べてパン買って退店するまでに、ちょうど2時間くらい。
ランチにこんなに時間かけたの何年ぶり? ははは~(^◇^)
でも美味しかったし、この日はちょうど時間あったので大丈夫。
今度ランチを狙う機会あらば、うんと余裕ある日にしよう。

キドヤ2017・15
帰りに買ったパンも、やっぱり美味しくてね(^^)
奥のでかいのは、カンパーニュ系だったかな?
私も掲載のんびりしちゃって、こまかい記憶がこぼれちゃってるよ(笑)
手前の噛み応えある「フランスあんぱん」が、絶品でしたきらきら
キドヤさんは火水木土の11時~18時(パン販売は18時半まで)営業、
イベント出店等で臨時休業もあるようなので、事前にお調べを~。

カフェスペースは、競争率高いかも?

本庄の川沿い
若泉公園脇の、川沿いの桜並木。
桜の時期はさぞかし綺麗だろうね~。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.04 09:44:58



© Rakuten Group, Inc.