26923194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.10.22
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


朝一番からピザいっちゃった自分に驚き(^^;
第20回の熊谷妻沼手づくり市・1日目の様子、「その1」 に続いてグルメ編!
雨天決行が基本の手づくり市、これ書いてる時点では2日目も決行の方向だけど
今回は、台風が近づいているので、万一の場合は早朝に決断するとのこと。
もし22日(日)が中止の時は、当日朝6時頃に公式サイトで発表するそうです!
※追記:2日目も開催決定です!お気をつけてお出かけください。
雨で出店を見合わせるお店もあるので、お目当てのお店がある方は
お店のブログやfacebook等、確認してみて下さ~い。
では食べ物…敬称&リンク省略で失礼いたします!


食品のお店は、エリアの西端・東端・裏路地と、聖天様境内、
あと押しボタン信号の通りとか、大福茶屋Pにも若干。
特に両端はこんな感じで、あったかいもの等が集中してるよきらきら
今回は悪天候なので、少しでも売上に貢献すべく、空腹で来ました~。
9時の開始と同時に、もう何でも食べられちゃう気分(^^;


まだ準備中のお店も多い中、時間にばっちりスタンバイしてた
エリア東端方面・ピザの「センプレファリーナ」。 私が1番ノリかも(^^)

トマト感た~っぷりジューシィで、フレッシュバジルを飾ったマルゲリータ。
生地はもちっとしつつ、軽くて香ばしい。
前もここの買ったことあるけど、より美味しくなってる気が♪
あ、でもここは元から1日目のみ出店のご予定だったね。



お腹が落ち着いたので、聖天様境内でお菓子やパンを物色。
おにっこハロウィン等でもお見かけしつつも、買い切れないので
手づくり市を楽しみにしていた、ティーカシェット。
マクロビ系のお菓子いってみようか(^^)
マクロビボールと、きなこゴマのマフィン。
これから食べるお楽しみ、いつも焼き菓子おいしいので信用してます!




同じく境内、「美と健康Caféおん」、ここはジャムがお目当て。
でもお菓子等もいいな、健康的素材だしね。
なので、以前買ってたいへん好みだったネクタリンジャムと、
甘さを控えた豆乳マフィンの抹茶あずき、それと
トマトベースにタマネギ・しめじ・椎茸などが入りバジルが香る
「イタリアンおやき」をGET!
おやきとマフィンは夕食にしたよ(^^)



またまた境内、たぶん初出店? 桶川の「おはりや」。
べに花の花びらが入ったジャム、ここに書いてあるとおり
ハチミツみたいな感じで、レモンの酸味も加わり、美味しい(^^)
見た目も綺麗だね、ひとつ買ってみま~す。


そのお隣、さいきん熊谷で定番の「MK Farm」にて
久々に、カラフルなピクルスをいただいてこう。



そして早めのお昼いっちゃいます。
エリア西端「1番」の「パークヒル更科」。
いつも、奇をてらわないオーソドックスな蕎麦・うどん等を出してるお店。
前回初めてもつ煮を食べたら、安くて美味しかったので
今回も200円のミニサイズもつ煮を…あったまる~(^^)
お肉すっごく柔らかくなってる。



その近く「3番」、確か前回も出店されている太田の焼きそば屋さん「愛家和」。
買いそびれていて、今回初めて食べたんだけど
甘みがあるソースが濃い目に絡んだ焼きそば、美味しいじゃん!
今日はなんだか濃い目の気分だったので、とても嬉しい(^^)
中盛りサイズでも、じゅうぶんな量だったよ。
それにしても、ピザ・もつ煮・焼きそばって…
気付いたらすごい組み合わせで食べちゃってた日、自分でびっくり(笑)




こちらは初めてかも? 押しボタン信号近く・16番の「清水園」にて
シルクスイートの焼き芋!

ポクッとしてやさしい甘さ、現地では少しだけお味見して
あとは夕食になりました~(^^)
おしるこもあったし、それとお隣にいた「ジェラートミラノ」も定番なんだけど
お腹いっぱいだったので(^^;



ドリンク系はまず、大福茶屋脇に出てた「Y’s cafe」でホットコーヒー。
クリアーな1杯であったかくなり~。



でも冷たいのも欲しくて、裏路地「あっぷるじゃっく」
きゅ~っと甘酸っぱいミックスベリースムージー。


落ち着いた頃の時間に、限定メニューで営業中の「まっち珈琲」店舗
リンゴジューーーース。すっきり(^^)

さて、2日目もどうにか開催できると良いな。
「明日に回そう!」 とか思ってたお店もあるし。
開催できると信じて、2日目に来られる方のご参考にと急いで更新したさダッシュ
ただし、載せたお店が2日目も来てくれるとは限りません(^^;
あっそうだ。 同じく旧妻沼町エリア、グライダー滑空場で22日開催の筈だった
スカイスポーツフェスタは、さすがに中止だそうです!


●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.22 06:02:24
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.