26953094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.10.31
XML


滅多にやらないんだけど、たまにはこんな癒しも必要さね。
熊谷市中曽根(旧大里町)にある砂風呂屋 孳(ふゆる)さんに、4年ぶりの訪問!
先週、イベント続きで変な疲れがたまっていたのと、心配事が重なって
どよ~ん雫 となっていた時、突然この砂風呂を思い出す。
幸い今日は少し時間に隙がある、突然「今日行こう!」とダッシュ
ここは完全予約制、最近はだいぶ人気が出て、結構先まで予約も入ってるようで。
とはいえ当日予約が可能な場合もあると。
1人だし、隙間があれば入れてもらいやすいかも?

電話してみたら、ラッキーなことに入れる時間があったよスマイル

前回訪問は2013年(その1その2)、あれからもう4年も経ったのか。
初めての方は、公式サイトのここをよくお読みいただきまして~。

私も久しぶりなので、読んでおこう。
何も持って行かなくて大丈夫、化粧は全部落とすのだったね。
今回は寄り道の用事も無いし、すっぴんで行っちゃおう(^^)
あ、写真は許可いただいてます。 お客様さえ写さなければ割と自由かと。





慌てて出てきちゃったけど、場所ちゃんと覚えてるかな(^^;
え~と、市田小学校前の信号を南へ入るんだったよね…
左手にJAが見えた瞬間、思い出した!
JA超えた後の用水路沿いの細道だったね。
威風堂々の長屋門、この外観がたまりませんなきらきら



スタッフさんが私のこと覚えてて下さって、ブログも…恐れ入ります(^^;
まずは風耳茶を飲みながら、簡単なカウンセリングのアンケート記入。
その日の体調に合わせたお茶を出してもらえるのでね。

とくに具合悪いところは無いんだけど、軽めの花粉症持ちなのと、
イベント続きの日々だったので「疲労」と「食生活の乱れ」に丸をつけとく。

砂風呂コースは2時間4,000円+税ということで、ちと勢いが要るけど
じつは、無料の招待券を持っていたのさスマイル
そのかわり、その場で追加OKのオプションを何か付けちゃおう。
じゃあ…お顔パックの中から 「モデリングパック」 1,500円+税を!
「酵素ドリンク付き」というところに惹かれうっしっし


では、更衣室で着てるもの全部脱いで、浴衣1枚になりま~す!
塩やらミネラルやらを含んだ温かい砂に寝転び、埋めてもらう。
砂けっこうズシッときて、ちょびっと心臓がドキドキしてくるけど
これは正常なことなので大丈夫。じわじわっと熱くなってきますな~!
スタッフさんが、「ここではお姫様でいて」と…ヨシ、苦しゅうないスマイル

様子を見つつ、いったん足を出してマッサージしてくれたり…って、
足いててて~!(^^; でも、なんか効きそうなので我慢。
私けっこう「歩いてる人の足」だって。当たってる!
しかも重心が左足なんだって…そんな事までわかるんですかっ
びっくり
自覚は無かったけど、自分の動作を思い起こすと、確かにそうかも。

砂に埋まるのは基本的に15分、ずっと様子を見ていただきたながら
無理なら早めに切り上げ、物足りなければ少々の延長OK。

前に来たときは、15分で結構ギリギリだったけど、今回はなんか余裕~。
今年は春~夏に結構鍛えたから、あの頃より体力あるし
暑さへの耐性も強まってるんだな(^^)
砂だらけの浴衣を脱いでシャワーを浴び、2着目の浴衣に着替えまして~




さらに身体を温めるために、あったかくて雰囲気の素敵な別室へきらきら
この古民家カフェのような空間が、とても贅沢感あり(^^)
リクライニングチェアーに座り、お腹に湯たんぽをのせて
大きなタオルをかけていただき


まずは基本のお茶「風耳茶」、小菓子をつまみながら…
風耳茶のカップはずっと置きっぱなしで、何杯でもおかわりOK。
まあ、これからさらに3種類のお茶が来るので
そうたくさんは飲めないけど(^^;


ここからは各自の体調に合わせたお茶、何が来るかはお楽しみ晴れ
爽やかな1杯目は、ルイボスとペパーミントのブレンド茶。
綺麗な色だね! ルイボスには抗酸化作用があり云々…


2杯目は、前回とても気に入った「黒糖生姜ミルク」が出てきてくれた!
あまくてミルキーで、ちょっぴりスッとして
身体の温まる、デザート感覚の美味しいお茶。
やっぱり、これが一番人気だそうで。
体調に応じたお茶なので、出てくるとは限らないかもしれないけどね。


3杯目は、エキナセア・甜茶・ペパーミント・しそのブレンド。
どの素材が突出することもなく、バランス良くほんのり調和した味。
お茶にしそって意外だけど、この程よい酸味がいいね(^^)
まったく違うタイプのお茶だったので、たくさん飲んでも飽きない。
横の小皿は越生の梅干し、目がさめる!


ではこのまま、モデリングパックというやつを。
自分で、化粧水が染み染みのコットンで顔をパッティングして準備。
ひんやりとろ~りした液体を顔面に塗っていただき…
えっ、目も口も塞いじゃうのね?びっくり
鼻で呼吸しながら、待つこと15分。
固まったパックをぺろろ~んと剥がしてもらうと、お肌モッチモチスマイル


それと、楽しみだった酵素ドリンク。
これはパックしちゃう前に出てきたのだったか?
酵素ドリンクって気になるけど、高価なのでなかなか手が出なくて…
こんな機会でもないとね(^^)
血糖値を下げる、トマト酢の酵素ドリンクですと。
クセが無くてキリッと甘酸っぱくて、しゅわ~っと美味しい!


ひととおり終わって、心地よく温まった~きらきら
茶葉などの販売もしてて、こんなセットも。
意外にお手頃価格だったりするね。
これは代謝促進セットで、黒マテ茶・よもぎ茶・ルイボス茶。


Tカードや、ポン太カードも使えるのね。
行った直後、足が明らかに楽になっていたよ!
足の血行がよろしくなかったのかな? 行ってよかった(^^)
今回は運良く当日予約で入れたけど、なるべく事前予約が望ましいかな。
とくに、お友達と一緒に行く場合は、あらかじめ押さえておくべし!
健康不安のある方は、事前にお医者さんに相談してくださいね~。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.31 02:32:24
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.