26953685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.11.22
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


滅多に行かないタイプのお店で、珍しいメンバーが揃うきらきらきらきら
熊谷市筑波にある居酒屋「福寿や」さんに、何だかすごい4名が集結した…
はい、珍しく夜の機会です。
何度も何度も何度も言ってることですが、私は夜外食の機会は殆どありません!
これまた何度も何度も「もう熊谷に行ったことないお店なんて無いでしょ」
とか言われますが、そんなわけで、全くそんなことはありません!
制覇・網羅する気も、競争する気もありません。
そして誰からも、掲載店について指図やリクエストやオススメも聞きません。

他人様の介入一切禁止、そうしないと純粋な消費者目線のブログは続けられないし
書く方も義理ばかり増えて面白くないし、読者さんだって何か感づいて興ざめします。
自費で、自力で、自分の意志で、自分の足でダッシュ
そうやって12年半もの間、1日も休まずに続けてきたのであります。
今回のメンバーも、癒着を誤解されても何なので、おおっぴらには申しません。
でもフツ~に、とっても楽しかったんだな(^◇^)





場所は熊谷駅近くの「福寿や」とのこと…
そんなわけで夜のお店に全く詳しくない私は、調べるまで場所も知らず。
あ~!秀萬のちょい北の角っこ、ね。
なんとなく魚系が強そうだね?





遠い昔、別のお店だった頃に入ったことがあるけど
だいぶ雰囲気が変わって小綺麗だね。
2Fの個室に通される途中の廊下、ふすま紙も魚にこだわってるきらきら


私を含めて計4名、初めてメンバーを聞いた時は
「何じゃこの組み合わせは!?」と…しかし集まってみれば意気投合!
この会は、そうだな…「(仮称)いのしし会」。
社会的身分の高い男性2人と、女子力低めな女子2名(笑)
みな何らかの意味で闘う人たち、揃えば最強の軍なり。
これからも機会がありそう?な人達なので、名前を付けさせていただこう。

まず初対面の男性…おおっ! あのスポーツクラブの監督とはビックリびっくり
私、訳あって知人のお子さんを何度か送ってあげてた時期があったんですよ~!
これは驚きの対面、ご縁です(^^)
理にかなったスパルタ教育&人心掌握の達人、監督だし「提督」だな。
続いて、挨拶程度しか話したことなかった男性。
ちょっと都会的で、様々な企み(笑)を画策しつつ相手に鋭く切り込む「参謀長」
よ~く知ってる北のほうの女性は、地域において非常~に重要な存在なんだけど
天然で、ちょっと目を離した隙にすぐどこかへ飛んでっちゃう「パイロット」
そして私は、音もなく水面下で高速移動しては敵地に奇襲をかける「魚雷」うっしっし
さて、何と闘うのか!?




とりあえず、目の前のお料理を攻めますか~スマイル
宴会コースを予約してくれていたようで、卓上にはたくさんのお料理が。
山盛りのお造りを見て、ここは魚系が良さそうだなと。
身が柔らかくて、どれも美味しい。
貝のお吸い物もあるね、それから堅実なシーザーサラダ。


お、生ガキなんて何年ぶりかな? この手のお店、滅多に来ないし。
温かいふわふわの卵焼きも嬉しい(^^)




鍋に火をつけたので、野菜を入れますか~!
参謀長自ら投入、すみませんね(^^;
魚介のだしが程よく効いて、野菜たっぷりのお鍋晴れ


わ、上品な感じの串揚げキタ~! 好物スマイル
ぷりぷり海老、うずらの卵、ネギ&豚肉、タマネギ。




ここまでで結構食べた感あるけど、ご飯が来たのでお鍋に投入。
雑炊もまた好物なので、たくさん残っては勿体ないと思い、2杯いただき。
お腹いっぱいだね!


えっデザートまで付いてたんですかあっきらきら
カラメルの利いたミニケーキも、勿論シッカリいただきましてうっしっし

話は熊谷市内の、あ~んな事やこ~んな事、
魑魅魍魎うごめくドロドロ世界の裏話。そうなのか~。だ~よ~ね~!
こっち方面って、そういう人が多いんだよね。
だから、あっちに肩入れしたくもなるのさ。云々。
でも基本的にみんな前向きなイノシシ軍団、簡単に負けはしない。
時代には 「流れ」 というものがあるし、その時まで年単位で
「我慢の時」 というのもあるものなのさ~。 と、私も経験から実感しているよ。
こんなに豪華なものをたらふく頂いたのに、太っ腹な提督が丸ごとお会計。
なんと…申し訳ない(^^;
と言いつつ、ご近所の2次会会場へと突進なのだ~! 続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.22 12:13:30



© Rakuten Group, Inc.