26953402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.12.16
XML
カテゴリ:東京さんぽ


ちょうどよい日に東京へ行けたな、久々の皇居見物きらきら
先週東京へ行った日は、ちょうど皇居の「乾通り」一般公開期間中(^^)
皇居の乾通りは、春季と秋季の数日間、一般公開してくれる時期があって
(都合で休止の年もあるけど)行きたいよね~と思いつつ
いつも、都合が合わなかったり忘れてたりで(^^;
今年は12月2日~10日、ライヴで東京へ行くのは9日…ヨシ!


皇居は松の木が多くて、程良く品良く間隔を開けて松が立ち並ぶきらきら
この光景が、なかなかに好きなんだな(^^)


入門は朝10時からで、現地に着いたのもちょうどその頃。
人は多かったけど、並んで待ったりせずに入れた。
好天の土曜日だったので、昼間はさらに混雑しただろうけどね晴れ


ここのテントで、簡単な荷物&ボディチェックを受けまして~



入門までに、まだ歩きます…
この、何もかもが整然とした感じが「ああ皇居だね」と(^^)



では、ようやく坂下門から入場!


まずは宮殿をやや遠くから眺めまして~。
一般参賀の時は近くまで行けるんだよね、しばらく前に行ったよ(^^)


宮内庁庁舎とは、ここでしたか~。


あちらは「蓮池参集所」、名前だけは聞くね。



紅葉の綺麗な乾通りを北へ…途中、ちょこんと冬桜も咲いてた。


手前から覗くだけの、山下通り。




門長屋と道灌濠。




ここから先は、まっすぐ乾門から退場するか、お濠を渡って東御苑に行くか。


敢えていったん退出し、東御苑には北桔梗門から再入場しますか~!
この乾門は、乾通りの公開日しか通れないだろうしね(^^)



それに門の外に出た、このへんの眺めもよろしいし。
またそのうち、この辺りを走りたいな。(以前やってみた「皇居ラン」はコチラ
では、東御苑編に続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.16 15:09:13
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.