26952470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.01.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


では生姜焼きの話に戻りまして。今度はロース晴れ
熊谷市押切の美舟さん、小さな食堂ながら洋食と中華ありでリーズナブル!
洋食店っぽいお店が続いたので、趣向を変えてオッサン向けいってみよう(^^)
こちらへは5年前に飛び込んでみて、「ラーメン&オムライス」という
見たことない組み合わせのセットを食べたっけ(笑)
食堂系としては私のツボで、必ずや再訪すべし!と狙っていたよ。


江南の「押切」って、けっこう飛び地で離れてて…
押切橋の近くのイメージがあるけど、
江南のメインストリートと言うべき「県道11号」の周辺も押切地区が広がり
ワークマン向かいにある美舟さんも、そのエリア。



店頭のメニュー見本に生姜焼きがあったのも、しっかり憶えてる。
バラとロースが両方あって、ロースでも安いね!と
当時から気になっていたのさ~スマイル
実はロース生姜焼がおすすめメニューだという事は、最近になって
熊谷グルメ紹介雑誌で見て、初めて知ったよ。
(ここが載ってたこと自体びっくりだったけどね~)
それにしても、ラーメン等の中華と懐かし系の洋食が共存してて面白っ。



何時から開いてるのかな、とりあえず11時半頃に一番乗りで。
ラーメンは430円~と安価、シブい内容の日替わりは600円。
もつ煮定食など、500円の定食も数種類。
一番高価な定食でも、ポークソテー定食800円。
とにかく、500~600円程度で食べられるものが多い!

餃子200円はただでさえ安いのに、木曜は半額とか書いてあるよびっくり
あ、半ラーメンや半チャーハンもあるんだね。


で、本日はもう最初からロース生姜焼定食・700円と決めてました~きらきら
庶民的ながらレトロな洋風のプレート、ですな(^^)


厚みのあるロース豚肉は、大きめの1口サイズに切られてる。
生姜は細かく刻んで甘辛味と絡めてあるほか、細切りのトッピングも!

きゅっと締まった、でも程よくかみ切れる固さの甘い豚肉。
ロースに見合った、濃すぎない品のある味付けが美味しい(^^)
ピーマンとミニ椎茸ものってるんだけど、洋食っぽいテイストで
椎茸がじわ~っと深い味で…良い仕事してますなスマイル


付け合わせのスパゲッティに生姜焼きのタレを絡めて…
揚げ物は懐かしい感じのフライドポテトと、ピーマンの天ぷら。
小鉢にはお新香と、里芋・大根・昆布の煮物。

和洋折衷で、何気に多品目のバランス良い定食でした~きらきら
この700円は、なかなかおトクだよ(^^)

1人で入るのはまだ勇気が要るので
誰かオッサン連れて、何度か通ってみたいもんだスマイル
と言いながら、たぶん次も1人で行くんだろうな(笑)
では、次なる生姜焼き話へ続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.15 02:54:20



© Rakuten Group, Inc.