26912088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.01.25
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


たまにはここで洋菓子系、これ結構いけるね晴れ
熊谷市妻沼の梅月堂さん、和菓子のイメージが強いけど洋菓子も色々とあり。
食べ物話はしょっぱい系というか、生姜焼き話があまりにも続いたので(笑)
甘いの投入しますか~。地道にためておいた写真にて。



聖天様の境内駐車場入口のところ(歩道橋前)にある、梅月堂さん。
お正月によくよく見たら、駐車場側から見えるところに
いつのまにかこんな素敵なショーケースが出来てたきらきら



初詣のとき、ここの定番中の定番・揚げたてのあげまんじゅう
サラッと掲載したけど


じつはその時、レモンケーキも買ってたのでした~。
これって今までもあったっけ? 初めて気付いた。
いつも置いてるのかどうかはわからないけど、ちょっと懐かしくて(^^)
最初は普通の味の焼き菓子のようでいて、
甘さの後にじわじわ~っと広がるレモンの酸味。
後味はしっかりレモンだな、1個が食べ応えあって美味しい!



また別の機会に、今度はケーキ。
こちらでケーキ買うなんて何年ぶりかな? 相当久しぶり。
オーソドックスな「いちごショート」300円と、
もうひとつは妻沼らしく「やまいもタルト」250円。

生地はやさしい味わいで、言われれば大和芋が入ってるっぽい感じ!
くらいの、ほんのりした使い方。
上にアーモンドぎっしり並んで、食べ応えあるんだけど
生地が素朴&甘さ控えめなので、スッキリした味わい。
表面のアプリコットジャム的な味(スフレチーズケーキの表面みたいな)が
軽い酸味のパンチあり、この生地と合ってる。
大和芋にアーモンド使い、焼き菓子としてはヘルシー系だし
これはまたの機会にもいただこうっとスマイル


そこそこ日持ちのする、マドレーヌ&ダックワーズ。
150円と200円、どっちがどっちだっけ(^^;
マドレーヌはレモンの味がするね。
ほろりとしたダックワーズは堅実で、甘さが程よくて美味しい!
こちらも覚えておこうっと。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.25 08:10:00



© Rakuten Group, Inc.