26952460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.06.02
XML
カテゴリ:群馬県


お洒落で変わり種の焼きまんじゅう、これは目からウロコ!
前橋市中心地にある「濃厚屋」さんに、初めてのタイプの焼きまんじゅうがきらきら
GWに行った前橋市シリーズ、まだまだ続きます…
紅茶専門店「ティーストアー」で紅茶&ホットサンドをいただきつつ、
現地で入手した観光パンフレット的なものを見ると、すぐそこが商店街なので
商店街を適当にプラッとしながら、次の目的地へ向かうことに。



ティーストアーを出て、馬場川通りをさらっと見て
そのあとは、2本くらい先(北)の通りに何となく入り込む。
街路灯の形が変わってるな~晴れ


で、そのパンフに、焼きまんじゅうを3個積み上げで可愛く飾ったお店が
載っていて「へ~面白いね」とは思いつつ、今回のところは
わざわざ探しに行くつもりもなかったので、場所までは確認していなかったけど
中央通りで「焼きまんじゅう」の赤い旗を見つけてしまう…ここなのか!




ここは、夜はブラッスリーディオという名前の居酒屋さんで
昼間のみ、焼きまんじゅうカフェなんだって。
で、焼きまんじゅうで有名な「助平屋」からのれん分けした御方ですと。

写真を見る限り、この濃くてタレがしみしみな感じは、確かに助平屋の系統だね。
見つけてしまったからには、焼きまんじゅうLOVERとしては素通りし難い。
既にG FACE CAFEにティーストアーと、お店をハシゴしてるけど
おやつ程度だったので、焼きまんじゅう位ならまだ余裕で入るでしょ。
ということで、予定外だけど入店しちゃうスマイル


焼きまんじゅうはオーソドックスな串刺しもあって
そちらは店内でもテイクアウトでもOK。
しかし! スイーツ仕立ての「濃厚屋スタイル」が気になるので
わらびもち&ドリンク付きで680円のそれで。

焼きまんじゅうというと、4個つながってるのが常だけど
こちらのは串にしろ、このスタイルにしろ、敢えて3個みたいだね。



小ぶりで厚みがあり、サイドにみっちり濃厚な甘辛みそダレがしみている。
トッピングに何と、カルピスバターとミントの葉が!
さらにホイップクリーム、クリームチーズ、シナモンパウダーが飾られ
ソースで模様も描かれ…デザート的なビジュアル
きらきら
この時点で「邪道」とか言う人はいるだろうし、かくいう私も
焼きまんじゅうは今まで、変わり種は全く興味が無かったんだけど
初めて見る付け合わせが、どれも意外に合うんだな!
甘いホイップも普通に美味しいし、シナモンやバターも「あれま。」と思ったし
特に、クリームチーズは味噌のコクと合わさると美味~スマイル
大いにアリです、というか美味しい一皿だよ。


ちょこんと1個だけながら、しっかり手作りの本わらびもち。



選べるお茶は、玄米茶で。
お茶碗が温めた状態で出されたのは、嬉しかったよ(^^)
焼きまんじゅうのお店で、こんな心配りをしていただけるとはね。
後から知ったんだけど、ここは今年オープンしたばかりのようで。
良い時にたまたま行けて、ラッキーだった晴れ


しかもタイミング良かったのか、「手づくりの肩たたき棒」を下さったよ。
時々ペシペシと使わせていただいてま~す(^◇^)
濃厚屋さんは、場所は前橋市千代田町4-12-8。
10時~16時営業、月曜休のようです!


●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.02 16:40:07



© Rakuten Group, Inc.